十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

デケデケ

2006-12-27 19:24:35 | その他
※今回リンクタグを多用しておりますが特にクリックする必要ありません。時間の無駄です。


ネットサーフィンって言葉、もう死語なのかぬ。

もちろんこれって、次々とリンクを辿っていく様を波乗りに例えてるわけですけど
この言葉が私的に最近一番しっくりくるのはWikipediaYouTubeかな。

特に前者の場合、調べ物に使ったついでについうっかりリンクを辿ろうものなら
その瞬間本来の目的を見失い突き進んでった挙句、軽く小一時間ほど潰れたりするわけです。
なんというか、わらしべ長者的な。風が吹いたら桶屋が儲かる的な。そんな面白さ。

例えばクリック2回で
ゴジラvsモスラノーベル平和賞になります。
ウズベキスタンダンディ坂野になります。
ミヤマクワガタゴルバチョフになります。

YouTubeについても同じように波乗りしてって今日はこんなのを収穫。

パッと見、変な外人が変なダンスを踊ってるだけの映像ですけど、
観れば観るほどなんとも言えない味わいが。Deep Forestの音楽もグー。

もう止まらない。

で、結局何が言いたいのかというと
お正月の準備がこれっぽっちも進まなくてヤバいってことです。

明日も大掃除。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ...。 (Marcy)
2006-12-27 20:47:37
はっはっはっ、うちといっしょ!
掃除よりも、虫の世話優先!
年賀ハガキも買うには買ったけど、いまだに手つかず...。
これでも、年は越せるのだぁ!
返信する
>師匠 (十子)
2006-12-27 23:32:23
年賀状。
そう言えばお母さんの分も私が作んなきゃだった。
ウリ坊画像探さなきゃあー。

結局今日は他に何してたかっていうと
ペアリング中のパプキンを出歯亀。

家事手伝いは見た。
返信する