十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

カールゴッチ

2006-12-25 18:48:25 | パプアキンイロクワガタ
パプキンの購入についてはつい三日前
「ショップやオークションを眺めて、あれこれ悩んでる間が一番楽しい」
などとぬかしながら、結局その翌日には平気なツラしてビダで落札。

要するに私はそういう人間です。
一緒に走ろうねと言いつつゴール直前でダッシュです。
つーか?気安く信じる方も?悪いんじゃねっスか?(鼻ほじりながら)

さて。

そのまま産卵できる環境に二匹とも放り込んじゃおうかと思ったんだけど、
いきなりマットに潜られちゃっても寂しいし、ペアリングに多少時間もかかりそうだし。
なので少しだけの間、隠れ場所の無い瓶の中で過ごしてもらうことに。



やだもーかーわーいーいー(例のイントネーションで)

金色の♂と、深い青色の♀。
どちらも光の加減によって微妙に緑がかった感じがあります。

好みで言えば♂はもっとシャンパンゴールドっぽく、♀は真っ赤な子が良かったかな。
でも今回、敢えてそこはハズして、これからの累代の楽しみにしようかと。
この親から好みの子供が生まれる可能性がどれだけあるかはわかりませんが、
とりあえずあまりこだわり過ぎない程度にやってこうかなと。

ところでなんかさっきから♂が♀に何度もからみついて
そのままジャーマンスープレックスホールドしまくってるんですが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんのうん (としあき)
2006-12-25 22:41:17
いちばん上の写真を拝見しました時、
私は昔聴いた「クワガタの館」の歌詞を
思い出しました。


高知の森の奥深く
一見何の変哲も無い古い屋敷
ただその一室からは
毎夜毎晩クワガタの悲鳴にも似た叫び声が
聞こえるとか聞こえないとか 
お前もクワガタにしてやろうか
お前もクワガタにしてやろうか~~~!


背景の白い人形が怖かったんです! ええ!
返信する
>とっしー (十子)
2006-12-25 23:36:53
http://www.youtube.com/watch?v=HZZVOJWhDus&mode=related&search=
お前を蝋人形にしてやろうかドゥハハハ

後ろのは確か明治のチョコレートの景品です。
もう20年くらい前に叔母さんに貰った宝物。
箱の後ろにゼンマイのネジがあって、それを回して、
下の小物入れになってる引き出しを開けると
オルゴールの音色と一緒にピエロが踊りだす仕組み。

甥っ子にこれを見せると泣き叫びます。
返信する
LoveLove♪ (Marcy)
2006-12-26 00:33:49
パプキンちゃん、ですねぇ♪
♂は、わが家で生まれたのと同じ系統の色ですが、♀はブルーじゃぁないですかぁ!?

パプキンブルー、♂ほどではないですが、♀も珍しいです。
わが家のパプキンちゃん、もうすぐ後食が始まります♪
返信する
>師匠 (十子)
2006-12-26 10:43:57
ジャーマンはやっぱりその、ラブなのでしょうか。
ただ♀にちょっとまだその気が無さそうかも。どうだろ。

二人とも餌を食べてるとこをまだ見てないんですけど、
おしっこはしてたんでペアリング的にはもうオッケーかと。
生まれて一月半くらい経過してるようですし。

さて
こいつらの名前どうすべー
返信する
あんのうん (としあき)
2006-12-26 23:30:18
>20年くらい前に叔母さんに貰った宝物
甥っ子は泣き叫んでも当時の十子さんは
泣き叫ばなかったのね。
ダッコちゃん人形もそうだけど
十子さんって物持ちがよろしいのね。
としあきと一緒ね。

>こいつらの名前どうすべー
カールとゴッチで。
どっちも男名っぽいけど。
返信する
>とっしー (十子)
2006-12-26 23:49:50
物持ちというか、物への執着って私の場合どうなんだろう。
絶対捨てられないようにスイッチが入っちゃうものと
そうでないものとの差が激しいような気がするよ。

>カールとゴッチで。
うわん。欽也とミドリにしてしまったのです。
キンキンとケロンパ。おしどり夫婦だし。あやかった。
でもあの二人の間に子供いたっけ?

なんかキンキンは鼻息荒くしてケロンパに抱きつくんだけど
ケロンパはなんかもう全く気の無いそぶり。
と言うかダッシュで逃げまくり。

まいったなー
返信する