本日の天気は
なんかステキやん
トラムなんぞを使えば、ある程度までは人口の移動ってのも可能になってくるし、最近よく耳にする立地適正化計画なんてのにも活用できるってな算段になると。
我が家の近所だと東急世田谷線なんかが走っておりますけど、居住誘導するにはもってこいの交通手段なんだろうと思うんですね。
そんでもって、一般的な鉄道沿線のターミナル駅と連絡出来るよーにすれば、今度はそこが都市機能としての充実度が増してくるっつーね。
実際、世田谷区側はそこそこ開業から今までイイ感じの都市形成が出来てたんじゃないのかなぁと思うんです。
勿論、細街路が多く、災害発生時の問題なんかは別途解決してかなきゃならんでしょーけど、まぁ、先ずはヒトが来ないことには街づくりも何も始まらないですからね。
また、公共的なところから出てくるんじゃなく、たとえば環八沿いのユ●ク●から出てるバスとか、そーゆー民間主導のモノだってあっていいワケですよ。
ヒトじゃなく、エアを載せたバスなんてのが経営を圧迫する昨今、ハコものに頼る事のない実質的な利用価値が出るようにね。交通ってのを考えてかなきゃアカンと思う今日この頃でございます。
さて。今日は夕刻からアレですね。まぁ…ボチボチ頑張ります。
↓Instagramでも御休憩をっ!
なんかステキやん
トラムなんぞを使えば、ある程度までは人口の移動ってのも可能になってくるし、最近よく耳にする立地適正化計画なんてのにも活用できるってな算段になると。
我が家の近所だと東急世田谷線なんかが走っておりますけど、居住誘導するにはもってこいの交通手段なんだろうと思うんですね。
そんでもって、一般的な鉄道沿線のターミナル駅と連絡出来るよーにすれば、今度はそこが都市機能としての充実度が増してくるっつーね。
実際、世田谷区側はそこそこ開業から今までイイ感じの都市形成が出来てたんじゃないのかなぁと思うんです。
勿論、細街路が多く、災害発生時の問題なんかは別途解決してかなきゃならんでしょーけど、まぁ、先ずはヒトが来ないことには街づくりも何も始まらないですからね。
また、公共的なところから出てくるんじゃなく、たとえば環八沿いのユ●ク●から出てるバスとか、そーゆー民間主導のモノだってあっていいワケですよ。
ヒトじゃなく、エアを載せたバスなんてのが経営を圧迫する昨今、ハコものに頼る事のない実質的な利用価値が出るようにね。交通ってのを考えてかなきゃアカンと思う今日この頃でございます。
さて。今日は夕刻からアレですね。まぁ…ボチボチ頑張ります。
↓Instagramでも御休憩をっ!