ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

どんどや4

2011-01-17 10:07:33 | 優しさ

昨日、室小でどんどやが行われました。

PTAの主催だそうです。

本会に災害時の炊き出し用の鍋を4機借りに来られました。

この鍋は、1機で約200名分の汁物を炊くことが出来ます。

午前11時点火だったのですが、会場に行ってみると、

2機に豚汁2機にぜんざいが準備されていました。(200名×2機=400名分)

ぜんざいのお餅は、各自でどんどやの火で

焼いて入れるようになっていました。

プールも凍る寒さの中で、

役員さん等は朝7時から作業を行われていたそうです。

近隣住民の理解 と 消防団の方の協力 もあり、

無事、終了したようです。

昨年もお伺いしたのですが、

年々、参加者が多くなっているような気がします。

同じ日に護川小でも どんどや が行われていたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐら打ち | トップ | 記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

優しさ」カテゴリの最新記事