ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

平成28年(2016)熊本地震

2016-04-15 14:30:28 | 季節
     



昨夜、地震が発生しました

物が散乱した自宅を後にし

老人福祉センターに行きました

多くの方々が自主避難をされていました

最終的には200名ほどの方が

不安な一夜を過ごされました

朝からはアルファ米が振舞われました



本町では建物の被害は少ないようです

しかし、余震が続いていますので

今夜も避難所運営が行われるようです

この地震は

平成28年(2016)熊本地震と命名されたようです

全国各地から多くの

安否確認、励ましのメール等を頂きました

中には、「支援に行きますよ」という

心温まる声援に、涙腺が緩む思いでした

仲間って 良いな~♪

 感謝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域通貨「水水(みず・みず)」 | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事