ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

バッチ

2011-01-14 18:21:56 | ニュース

本日、民生委員さんの定例会が開催されました。

行政との懇談会は無事に終了しました。

住民に一番近い立場から

いろいろな要望や質問が出されました。

終了後、親御さんが民生委員だったという

委員さんより、めずらしい物を見せていただきました。

昔のバッチです。左側が旧、右側が現在です。

Photo_2

平和の象徴である鳩が

民を抱えているようなデザインです。

裏には厚生省の文字が…

歴史を感じさせるひとコマでした。

定例会終了後には、役員会が開催されていました。

こんな、一生懸命な民生委員さんのいる

本町は、幸せだな~と常日頃思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥居 | トップ | 足跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事