ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

再始動

2011-09-14 14:09:21 | 地域福祉

昨年度から、休止になっていた

ボランティア活動が

本日、再開しました

その活動は「さわやかコール」です

ひとり暮らしの高齢者の方々から

民生児童委員さんを通じて希望を募り

安否確認の為の電話をかける活動です

広報紙でボランティアさんを募集したところ

数名の方々が希望されましたので、

説明かを経て、再開となりました

活動されたボランティアさん方は

電話の向こうの声に逆に励まされました

と笑顔で帰えられました

次回からのよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bigな差し入れが | トップ | 砂利道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域福祉」カテゴリの最新記事