ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

やる気!

2011-01-21 09:23:03 | 優しさ

本日、菊池圏域社協の若手職員有志で結成している

菊池圏域csw研究協議会」が開催されます。

今年初めての会議では何が話されるのでしょう。

昨年度より開催しているこの協議会で、

メンバーは、新しいことを始めることの 大変さ と 楽しさの

両方を味わっていることだと思います。

うまく行く方法は、メンバー間の協力だと思います。

誰かに、任せたり、頼ったりするのではなく

常日頃から、自分に出来ることは何なのか

自分が学びたいことは何なのか

考えながら仕事に取り組むことで、

この協議会が有意義なものになると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南杉水 | トップ | 研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

優しさ」カテゴリの最新記事