ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

挨拶 2

2011-04-22 09:28:41 | 気づき

数年、毎朝、散歩を続けています

今朝、若者とすれ違いました

「おはようございます」 と 挨拶をすると

「おはようございます」 と 挨拶が帰ってきました

その声には、聞き覚えがあったので

改めて 顔を見上げると

以前

すれ違っていた、制服で丸刈りの学生さんでした

長髪にして、カラーをいれ 私服になって

今風の若者になっていました

大学生にでもなったのでしょう

でも、挨拶は恥ずかしがらずに

「おはようございます」 と 返してくれました

地域の 人と人とのつながりとは、こんなことなのかな~

と 改めて思いました

この若者には、このまま、ここに住んで欲しいです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶 1 | トップ | 多々良区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事