ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

高山・平湯・信州キャラバン その2

2011年08月03日 13時20分21秒 | お出かけ
キャラバン3日目の朝は前日に引き続き4時半に起床です。
夜中に大雨が降りましたが私以外の家族は誰も気が付かないくらい熟睡していたようです(笑)
気温はかなり低く15度前後でしょうか。長袖を着なければ寒いくらいです。



今回平湯でのP泊は安房トンネル料金所横の無料駐車場を利用しました。
24時間利用できるのと平湯まで徒歩でもいけるのでとても便利です。
ただ、大型車の出入りが多くそれなりの騒音があるのと、キャンプ場ではありませんのでイスやテーブル等を外に出すのは御法度です。あくまでもゲリラ的なP泊程度で。


この日は天気が良ければ新穂高のロープーウェイに乗ろうと予定していましたが生憎の雨模様のため、平湯周辺でのんびり過ごすことにしました。
朝一で近くの足湯(無料)で一人まったりタイムです。


家族のお出かけ準備ができてから「深山荘」に遊びに出かけました。
本当はここで川遊びをしたかったのですが、さすがに気温20度では水に入る気にはなれません。







それでもキレイな川を見ると水遊びをしたくなる子ども達
楽しそうに遊んでいました。



せっかく穂高の方まで来たので「新穂高の湯」に入りました。
ここは混浴ですが水着着用OKです。
かなりぬるめのお湯でしたが開放的で気持ちよかったです。
裸で入る場合は気をつけてくださいね~
温泉の真上は橋になっていて観光客から丸見えですから(笑)





平湯に戻ってから名物の「はんたい玉子」を食べにでかけました。



平湯でのランチは「平湯キャンプ場」の受付の側にある「あんき屋」へ
P泊地から徒歩で行けます。
午後からは運転しないため早速ビールをいただきました(笑)



「鉄板焼肉牛定食」を注文すると店員さんがテーブルで焼いてくれます。
(画像のお肉は二人前です)
メニューもなかなか豊富で観光地のお店にしてはリーズナブルでお勧めです!
このお店、次来た時も必ず行きます(^^)



トレーラーに戻ってからのんびりとお昼寝して、起きてから「平湯民俗館」にある「平湯の湯」へ



この「平湯の湯」ですが以前は有料だったようですが現在は入館無料、入浴は寸志となっています。
この温泉、かなりお勧めですよ~



そして夜のお風呂は前日に続き「ひらゆの森」です。
奥様と子ども達がかなり気に入ったようで、多数決でここに決まりました(笑)



お気に入りの温泉を楽しんで満足顔の次女です(^^)
いや~ ホント平湯っていいところですね。かなり気に入りました。


その3に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿