ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

アルミホイールへ交換

2011年08月23日 10時12分48秒 | Hobby 540KMFe
540KMFeには納車時から15インチの鉄チンホイールが装着されています。
冬場のスキーシーズンにはスタッドレスタイヤに交換しますが、予備ホイールがないためいちいちタイヤの入れ替えをしなければなりません。
そこで夏場用にアルミホイールを入手することにしました。


購入したのは15インチのアルミホイールです。
5穴でPCDは鉄チンと同じ。
オフセットも5mm違いのほぼ同じサイズです。


ついでにタイヤも国産タイヤに交換しました。
あちら産のタイヤは過去のバースト率がとても高く私の周りでも多くの方がバーストしているからです。
(最近のモデルはどうかはわかりません)
タイヤも純正同サイズにしたので心配した「ユーロムーバー」の調整は必要ありませんでした。
アルミに交換するだけで外観の印象がかなり変わりますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (Shigy)
2011-12-14 23:04:47
何処でホイールを捜しあてたか教えて下さい
サイズが希少でなかなか見つかりません
個人責任で対応しますのでよろしくお願いします。
Unknown (おかちゃん)
2011-12-15 22:41:50
Shigyさん、こんにちは。
せっかくご質問をいただいたのですが、アルミに関しては公の場でご返答することができません。
大変申し訳ありません。
正規販売店やヨーロピアントレーラー取扱店で購入可能ですので安全性の事も含めショップにお問い合わせください。
よろしくお願いします。

コメントを投稿