ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

フロントグリル交換

2015年09月11日 13時04分46秒 | ジムニー

続々と届くジムニーパーツを仕事の合間に組んでいってます(笑)
これから少しずつアップしていきますよ~

いや~ハッキリ言って 「楽しい!!」



今回購入したのはジムニーでいうところのJB23の4型と同モデル
ちなみに購入先は神奈川県の某中古車ショップ経営のオーナーさんからです
直接ショップまで引き取りに行きましたが他にも数台ジムニー(本物)を展示していました



当初JA11かJA22を色々探していたのですが、たまたまネットでこのAZオフロードをみつけました。
リフトアップや前後バンパーなどは既に新品交換済みで年数の割にはフレーム等にサビがほとんどなく、好きなブルーな事もあってとても気に入りました(^^)
それでも流石に内装パーツ等は紫外線劣化や歴代オーナーさんの趣味などが満載状態なので自分の好みに仕上げていきます



それではフロントのグリル交換からスタートです



ちょうど1年前に手放した3型ジムニーはボンネットとグリルが一体型でしたが4型からはボンネット形状が変更となりグリルも色々と好みに合わせてカスタム出来るようになりました。



交換は3ヵ所で固定されているだけなので非常に簡単です。
5分もあれば完了しちゃいます(^^)



メッキのグリルが非常にイイ感じ(笑)



グリルを交換するだけでかなり印象が変わりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿