![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/4e/405eaf83e5be804c0edceac86c6b644d.jpg)
久々につばめ号の話題です。
今朝、つばめ号の新アイテムを発注しました。
何を購入したかというと・・・
それは、「サイドオーニング」です!
500の時も650になっても重量バランスが悪くなるからという理由でサイドオーニングは装着していませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/05/860fe5bed588611b7bd5f7b7126659e8.jpg)
キャンプ時は毎回テント生地でオーダーしたタープをCレールを利用して設営していました。
設営自体はたいした作業ではないのですが、舗装した場所では設営困難なのと、雨天時使用後の乾燥作業がだんだん煩わしくなってきたのでお気軽なサイドオーニングを購入しちゃいました。
サイズはフィアマの4.5mです。
本当は5mを装着したかったのですが、4mを越えるサイズはワンランク上のロングサイズとなるため重さが極端に重くなります。
さすがに5mだと40キロの重さになるため少しでも負担を減らすために4.5mに妥協しました。
価格も半端じゃないです。
たった0.5m長くなるだけで4mのほぼ2倍、ルーフエアコンが買えますね(汗)
この不況だというのに、お財布に全く優しくありません(T-T)
明後日には届くので週末に取付たいと思います。
今朝、つばめ号の新アイテムを発注しました。
何を購入したかというと・・・
それは、「サイドオーニング」です!
500の時も650になっても重量バランスが悪くなるからという理由でサイドオーニングは装着していませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/05/860fe5bed588611b7bd5f7b7126659e8.jpg)
キャンプ時は毎回テント生地でオーダーしたタープをCレールを利用して設営していました。
設営自体はたいした作業ではないのですが、舗装した場所では設営困難なのと、雨天時使用後の乾燥作業がだんだん煩わしくなってきたのでお気軽なサイドオーニングを購入しちゃいました。
サイズはフィアマの4.5mです。
本当は5mを装着したかったのですが、4mを越えるサイズはワンランク上のロングサイズとなるため重さが極端に重くなります。
さすがに5mだと40キロの重さになるため少しでも負担を減らすために4.5mに妥協しました。
価格も半端じゃないです。
たった0.5m長くなるだけで4mのほぼ2倍、ルーフエアコンが買えますね(汗)
この不況だというのに、お財布に全く優しくありません(T-T)
明後日には届くので週末に取付たいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます