iPhneと行く2年間の苦行の旅(3日目のトマドイ)

2008年08月15日 | 使ってみました
え~と、我が家のあいふぉ~ん様
(帰国子女と予想される通称あいぼん)に
「メールを出して頂けますか?」
とお願いしたところ「受信サーバが…」
と言い残して職務放棄されました。

いや、ヨウツベでGoldenEggsとか見て
笑ってる場合じゃ無いと思うのですが…>あいぼん

多分、Gmailとメーラーとの設定の間に
アンバランスなところがあって、
ケータイのサーバ経由でGmailを出そうとして
「身元を偽ってる?」と疑われたか
Gmail経由でメールを出そうとして
身元をケータイにしちゃって
「ちょっとちょっと!お客さん!」
みたいなカンジで怒られたんだか
だと思うのですが、あいぼん様はメールも出せない
自分にヘコんだのか、詳細を語ってくれません。

多分、他の国だと、ホストファミリーが
もっと詳細に教えてくれるのに…的な
戸惑いだとは思いますが。

というか、メールのパシリも出来ないなんて…
先が思いやられます…

と、いうカンジです。

あ、今日もケータイメールのアカウントが
どうなってるのか確認しなかった…

といかね、奥様のケータイには「…え?全部読むの?」
みたいな分量のマニュアルが付いているのに
あいふぉ~ん様は、リーフレットのみ。潔いというか…

皆、どうしてるんだろ?
何か本を買ってるのか?Webで調べてるのか?
つか、俺、あまりに無謀じゃね?

しかし日本のケータイ端末って、すげー良く出来てんな~。
ケータイ鎖国とか言ってるけど、使い勝手が良い高品質な
サービスだと思うけどなぁ…

あ、ちなみにウチのあいぼんは
白いサマードレスなお嬢さんではなく
黒いスーツのニクいあんちくしょうです。

というか、メールくらい気合でナントカして欲しいです。
根性つけろ!>あいぼん

気長に行くか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhneと行く2年間の苦行の旅... | トップ | iPhneと行く2年間の苦行の旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

使ってみました」カテゴリの最新記事