邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

ルーンロオド 感想しょの8.

2010-02-22 00:31:19 | 18禁PCゲーム感想

『ルーンロオド』 2010年1月29日発売予定!CLOCKUPさんの最新作『ルーンロオド』の感想しょの8.ゲルダ編も遂に大詰め第八話から…ジゼル編より多いのはライターさんがツンデレ好きだからでしょうか?邪妖精はツンデレ大好きです!!(*´Д`)……激しくどうでも良いですね。話しが逸れたついでに追記。本作は前作に当たるジオグラマトン(まだ未プレイ…そろそろ買おう)とZwei Worter感想1)を、プレイして居た方が日常シーン+その他諸々が面白くなりますかなり今更だけど(´・ω・`)最低でもZwei Worterはやって置いた方が良いと思います…無くても面白いと思うけど、一応お勧め。それでは感想を始めます。第八話は暴走する紋章に体を侵されながらも、正義の力になる為に全てを捧げるシーンで開幕。非常に気合の入った美しいCGが印象的。ゲルダの表情、紋章、短剣の全てが美しい…誰かフィギュアで再現してくだしい。そして本来ありえないチャンスを貰った正義は、最強の敵と戦うことになります。そして勝利すると正義とグリゼルディスが…A級知性体のような、タチコマのような?Zwei Worterの無敵主人公(統合体)を分り易く再現した感じ?多分こうなるんじゃないかと思っていましたが、非常に興味深く面白い現象。パラドックスは破壊魔定光(キューブで時間凍結もこれがネタと思われ。理屈は…忘れたorz)のような解釈みたいですな。グリゼルディスが呼び水になったのは間違いないみたいだけど…とにかく、そんな感じでパワーうp!何気なく伏線回収の準備)したと思われ。多分。さて、その後も当然話しが続くのですが、今度は「神の心」とまともに会話が出来ます…幾らなんでもアレは性急だったよな過去の正義。でも直後にアレがあの時点では最良だったのが分って笑った。結局、「ヒト」について疑問を持たずに性急にけりを付けようとするのは相変わらずだったりします。ラスボスのお約束を知ってる癖に正義のヤツは……もっとも行動は間違っていませんけどね。話しの間にゲルダもジゼルも死んだら元の木阿弥ですから。何かイロイロ偉そうに言っていますが、人の話しを聞かないのは今でも変わらないようす…そして問題解決!!「神の心」の姿はインパクトがあったのですが無視、実はプレイヤーもそれどころじゃ無かったのはナイショ。ははは正義のこと笑えんわorz

Runelord09

ちっちっち、違う。ここではこう、ハイタッチをしてだな一緒に「やったぁ!!」と笑顔で良かったって言うんだよ!…人魚姫はもう止めてスズメバチの皇女様に戻ってくれ!!(´;ω;`)ヴワァ……その後、ゲルダによる血の粛清が行われたのは言うまでもない……と、勝手に脳内変換をして、感動のシーンを台無しにしてしまったのもナイショ。とりあえず全ての問題がクリアされ、ハッピーエンドな雰囲気。ちょっと気になることが多々あるけど、緊張が解けて緩んだ正義君の勘違いで流されてしまいます。正義君、君ってやっぱり一寸アレだよね?嗚呼、アーデルハイドまでスーパー無言タイムに突入してるし…駄目だコリャ

Runelord09a
手遅れにならんと好いな(ーдー;)
Runelord09b
でも、嗚呼w至福過ぎる(*´Д`)

はっはっは、何だかスゲェwwwやり遂げた感じ。良し!今度こそ二人のHシーンを……おや?もう12時過ぎてるのか、今日はもう寝よう。

CLOCKUP Collection vol.5  ジオグラマトン CLOCKUP
Collection vol.5
ジオグラマトン

価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2007-04-27
ツヴァイウォルター ツヴァイウォルター
価格:¥ 9,240(税込)
発売日:2007-04-27

寝る前にマトンの値段を調べるついでにワロタをみたらビックリ。あれ?やけにソフトの値段が……以前は新品もお買い得な値段だったのに。もちろん邪妖精は新品で買いましたよ。発売当時Zwei Worterの評判が、かなりアレで悲しい思いをしましたが…あんまりアレだったので暫く積んでしまったぐらい。実際やってみたら結構面白かったので良かったけど。まあクロックアップがヒロインに付きエロ1回づつというのは確かにユーザーも怒るでしょうな。ジオグラマトン純愛&陵辱が混在した作品で物議を呼んでいましたけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿