邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

ひまわりのチャペルできみと

2007-07-17 02:25:05 | 18禁PCゲーム体験版

ひまチャキ!…ひまチャキ。ひまチャキとは『ひまわりのチャペルできみと』の略称なんですが、ひまチャキ☆…語呂が好いのかな?なんだかとってもお気に入りです

さて今回の体験版は発売日の8月24日に向け、6週(ヒロインが6人って事ですね)連続で公開される第一弾『円澤 小雪(つぶらさわ こゆき)』ver.です。ぶっちゃけ、かなりバランスの悪い(そこがタマラン!)スタイルの彼女ですが…いや、これがなかなか可愛らしくって好い!まあ最初からデレてるのが丸分かりなのですが、主人公のセクハラ発言にもめげず、挫けず、鉄拳制裁!で、丁々発止なやりとりで魅せてくれます。特に素晴らしいのは彼女が規格外の乳を持っているのを、事あるごとに主張させるテキスト!ああ、オッパイがイッパイだ…やっぱり揺れる描写は超重要!他のゲームのライターさんも見習って欲しいです。

でもってCGやシステム、BGMについてですが、イベントCGを見る感じだと原画さんは結構上手いと思います。立ち絵はバラツキがありますが、好い絵も含まれていて可愛いので満足。ただ立ち絵も背景もなんですが、色が薄めで塗りが今ひとつと思われます。もうちょいメリハリのある色使いの方が…次回作では改善される事を期待します。次にシステム…体験版仕様のせいか?やけに古臭い感じがします。画面効果もなんかヘンだし…オートはあるのかなぁ?最後にBGM、悪くはないのですが曲のテンポの落差が大きいせいか、唐突すぎたりオーバーな感じがしました。

体験版をやってみた感想はそこそこ楽しめそうだと思います!ギャグのネタは少々古め?な感じがしますが、ボリュームも約束されてますしね。とりあえず邪妖精の感触としては買い!な感じ、発売が楽しみです!

オッパイが超大ボリュームの幼なじみ…好いなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿