一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

冬の寄せ植え

2021-03-20 10:13:11 | 花・庭

もう春ですが、

かなり前の寄せ植え。

以前はキャベツにしか見えなかった葉ボタンは、

近頃おしゃれ~になって販売されていたので、

2種購入し、

ガーデンシクラメン3種、

コニファー、

シルバーリーフの組み合わせです。

 

葉ボタン、初めて買ったけど、

寒さにも強くてよく育ち・・・

写真には納めなかったですけど、

左右の葉ボタンだけが、

にょきにょき縦に、

コニファーよりも大きくなって、

ネコの耳みたいになってしまいました!

(イメージ)

ちょっと想定外。

 

冬の寄せ植えは寒さに強いものを選べば、

手間はかかりませんが、

葉ボタン以外はあまり変化がないのが

ちょっと物足りない気もしました。

寒さに負けて、枯れるよりいいけどネッ。

 

今は解体して、

ガーデンシクラメンは

ちょっと弱々しかった真ん中の(ちょっと新しい品種?)を除いて地植えして、

コニファーは単体で鉢植えし、(次の出番まで)

シルバーリーフは新しい寄せ植えに合流。

葉ボタンは、捨てました。(現実はそんなものです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化膿性汗腺炎(6) おでき苦... | トップ | 咲いた!咲いた!チューリップ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事