一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

園芸歴4年目の春

2024-04-02 10:14:07 | 花・庭

 

3月後半は、風邪をひいて家でおとなしく過ごし・・・。

やる気も元気も復活。

 

先月のチューリッププランターも、

 

咲いてきました。

 

いつも頭が重くなって、

めちゃくちゃお辞儀してしまってましたが、

今年は何とか品よく咲いてくれたのでは・・・・

ネモフィラも、今年は定番の青じゃなくて、

白+プチ紫色です。

 

ダイアンサス。

寄せ植えに使いたかった濃厚レッドですが、

繁殖力旺盛で、大きさのバランスが取りにくそう。

なので、単鉢です。

 

乱れ咲き。

 

再挑戦のヒナソウ。

 

ガーデナー大絶賛だけあって、

なるほど!

の、ラナンキュラスラックス。

 

もったいないくらいよく咲いてくれるんですね。

ただこれは、花びらが散ると

後始末が大変らしいので、

早々に切り花にしています。

 

散った花びらが葉っぱにくっつき、

葉を痛めて生育に影響するそうなので。

 

昨日は晴天であちこち桜も満開。

新緑のもみじ。

黄砂もなくてさわやかな青空!

 

4月。

気分も新年度です。

・・・が、ちょっと「不適切」ロス。(笑) 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ららぽーと福岡・Moff とクロ... | トップ | 初めてジャズ喫茶に行ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事