一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

古さも良き♪

2022-08-23 10:38:58 | お気に入り

住んでる家は築62年。

最初はアパートとして部屋を貸していたそうで、

2階は、廊下の両側に7部屋。

 

古くて、多少の不便さもあって

今どきの家やマンションにも

憧れるけど

捨てがたい良さもある。

 

すきま風がどこからか入ってきて、

冬は寒いけれど

風のおかげでカビがすることはない。

夏は板張りの廊下がヒンヤリ。

昔は「フローリング」なんて言わなかった。

 

昔使っていたらしい、住人共同の洗面所。

 

挿して、グルグル回して閉めるカギ。

懐かしい!

(毎日使ってるんだけど。

 

 

生活感、丸出しの台所。(笑)

 

家とは、不思議なもので

使う人がいないと

生気がなくなってしまうので、

たくさんの部屋を

2人で一生懸命使ってます。(笑)

 

見よう(言いよう)によっては、

二階堂酒造  の世界です。

 

そんなに洒落てないか・・・。

(ただ古いだけ!?)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜食堂のうた 鈴木常吉さ... | トップ | ガーデンマスター・有福創さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事