【With Lovely Cat's♪】

マリプリコロが虹の橋に旅立って、残されたパインに妹カリンとメロンが来たの♪幸せな時間・日々の事などを綴ります。

キラキラパイン☆

2011-09-27 | パイン

 

こんにちはぁ~

札幌はめっきり寒くなり、夜に暖房入れることしょっちゅうなの

季節の変わり目、皆様風邪には気を付けてくださいね


さてさて・・・

以前、パインのお毛毛がキラキラしていると、

お話したことがあるのですが・・

マクロレンズをゲットしたら、撮影してみたいと思っていました。

 

でも、ママのカメラの腕が今一つなので、

ちと伝わりにくいかも・・・

 

 

本当であれば、お毛毛がキラキラしているのを上手に撮れるのでしょうが、

実物のヘアーはもっとキラキラと、

ゴールドとシルバーの中間位のカラーで

光っているんですよぉ~


なんて言うか、パインたんは、

光に包まれている感じのヘアーをしています。

カリンもメロンもつやつや輝くけれど、パインのヘアーに関しては特別です


 

明るい日や、電気の明かりが当たると、

とってもキラキラしていて、綺麗です

 

そんなパインたんの日常は・・・

 

ママがトイレ掃除をすると、直後は必ずチェッ

 

クンクン、あっちこっち匂いを嗅ぎ出しまする

 

それから・・・

ルンバを追いかけて必ず毎回チェックし・・・

 

はたまた、キッチン横の小さな窓辺に一日一回は必ず上り

 

得意げに、満足そうにしています

 

メロンと一緒にキッチンの天板に上がるのも日常

 

お風呂の浴槽には、カリンといつも一緒

 

パインたんの日常は、

ヘアーのごとく、キラキラした毎日を過ごしています

 

☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆*。+゜*・。゜*☆

 

ママのおしゃべり


忙しいとストレス解消に、夜遅くに色々作ってしまうの

これって、ちょっと可愛い&綺麗なのでお写真UP


薔薇の型で作った、シフォンバターミニケーキ

ふぁふぁとめちゃ柔らかくできましたよ~

お砂糖控え目に作ってみました。


美味しいものもう一丁

この、

京都・山田製油のごま油は必需品。

このごま油にしてから他のごま油じゃ、満足できなくなるほど。

必ず在庫します


おススメの一品です。

 

※ランキング不参加にて、反映されません。

でもぉ~ヒマ・スコ・チンチラカテの新着記事には、それぞれ出ます~♪

東北地震犬猫レスキュー.com

 

【ニャンママ家の猫ちゃん紹介】~全員集合  


 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanautaneko)
2011-09-27 00:40:08
ニャンママさん

ご無沙汰しています~♪
ミッシャのことでは、励ましの言葉をいっぱいいただき、
本当にありがとうございました。
まだ完全に立ち直れないですが
少しずつ元気になってきました。

パインたんのヘアー
そんなにキラめいていたのですね。
写真では解りにくくて残念です。
キラキラした毎日が過ごせているのは
本当にステキなことだと思います。

それにしても、ニャンママさんのお宅、
とってもステキ。前から思ってましたけど。
それに、ケーキも美味しそう。
ニャンママさんの優雅な毎日が
想像できそうです。うらやまし~

札幌はもうずいぶん寒いんでしょうね。
こちらも朝晩は少し冷えるようになって
私はすっかりノドをやられてしまいました。用心です。

ニャンママさんもご自愛くださいね。

返信する
Unknown (はろぉちぐ♪)
2011-09-28 00:38:58
 まぁ パインたんの毛はこんなにキラキラしてるの?とっても輝いてますよ~。赤い子や茶色い子は光るのわかるけど パインたんが光ってるなんて♪そりゃ ゴージャスでしょうね♪
うちのこ ひとりも光ってないかも(笑)
しいていうならジェニかしら??(*^。^*)
リカチャン人形の髪を思い出してしまうわ~キラキラ憧れて買ってもらえなかったリカチャン

夜中にお菓子を焼くのかい?
でも わかるわかる♪
かわいいね~(o^-^o) また お洒落なものを作るね~
全部食べちゃいそうな私が居るよ(^_^;)
ごま油 そんなに違うの?
私もごま油好きだけど 普通のメーカーのを長年使ってる。今度買ってみようっと♪

うとぅくしすぎるおトイレにビックリ!!
すごいね~ 真っ白 CMみたい(笑)
返信する
Unknown (エテ子)
2011-09-28 00:42:16
キラキラだぁ~
本当にキレイだね
パインたんはお姫様って感じのイメージだし
陽射しを浴びたパインたんのキラキラなふわふわな毛を眺めながら珈琲ブレイクしたい♪
優雅だわ~

コロンたんのそばをちょろちょろしていたパインたんが今はすっかりいいお姉さんで・・・感慨深いわ

バラの型はとっても可愛いね
美味しそう~パパちゃんが沢山食べちゃうのもわかるo(`・д・´)o ウン!!
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2011-09-28 08:54:37
元気ぃ?^^
“要治療”の方は大丈夫なのかぃ?

暖房って・・・
こっちは昼間まだ冷房の時あるよ。
窓開けてれば涼しいんだけどさ
ほら、危険なオトコがいるから
出かける時は閉め切って
エアコン点けて行かないとなんだよね^^;
レオがいる頃は何の心配もなく
鍵開けてると自分で窓開けてベランダ出てたのになぁって
懐かしく思い出すよ。

ニャンママ家もみんな元気そうだね。
長毛さんで純血種のパインたんたちもさ
する事はうちの猫たちとあんまり変わらないんだなって
なんか安心するよ(*≧m≦*)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-28 13:34:51
パインたん...
あ・・目が眩むぅ~
本当にキラキラしていますね
充分伝わってきます!
そしてママさんちのトイレも
キラキラきれいです
あぁ・・ウチももっとちゃんと
ピカピカにしないとと反省して
さっきパッパと掃除したけど
今からリキ入れて再度頑張ります
返信する
Unknown (Shippo)
2011-09-28 13:36:31
あーあ、またドジりましたね
はい、さっきの名前入れ忘れのは私でした(汗)
返信する
Unknown (kari)
2011-09-28 13:36:37
んぎゃぁぁパインちゃんの、お毛々シャンパン・ゴールドのようにキラキラにょ
透明感たっぷりんこ柔らかフサフサで
見惚れちゃうほど凄~~~くキレイざますw

女王様の品格に相応しい容姿(毛並・毛艶)だわぁん

綺麗好き(潔癖症)のママちゃんだけあって舐めて
つうくらいピッカピッカ~

例の薔薇の型で焼かれたシホォンバターケーキ本当、美味しそうざんすw
ダンディーパパさん略いっき喰いされたの分かる気がしますです
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-28 15:47:52
hanautanekoさん❤

うんうん、大切な家族の旅立ちだもの・・・
悲しい喪失感はまだまだ癒されないけれど、
マロンちゃんも居るので、少し安心しています^^
ゆっくりと無理せず元気になってくださいね☆

そそ、パインたんのお毛毛は本当に不思議なほどキラキラなんですよ~w
カメラの腕が今一つでごめんねー
笑)

お部屋がね白っぽいと、逆に汚れやほこりが目立つのよ^^;
なので、お掃除まめにやらないとって、自分にはっぱをかけるのれす♪
褒めてくれて、ありがとうです~♡

返信する
Unknown (ニャンママ)
2011-09-28 15:54:01
はろぉちぐ♪さん❤

うんうん、お毛毛がキラキラなの~♪
カリンやメロンとはまた違った輝きで、透明な感じのキラキラなんです^^
少しだけでも伝わって良かったですw

>リカチャン人形の髪を思い出してしまうわ~

ああ~なるほど!!!
確かにですよね^^b
実は今でも最新版のリカチャン人形飾っているのです~(笑)

ごま油ね!
そそ、ちぐさん地元じゃないのー♪
このごま油、ホント美味しいよ~♪
ぜひぜひ試されてくださいね^^

白だとね・・・汚れが凄く目立つから、毎日せっせとお掃除だよー^^;b
返信する
Unknown (ニャンママ)
2011-09-28 15:57:34
エテ子さん❤

あはwキラキラパインが少し伝わったみたいねー♪
キラキラだぁ~

>陽射しを浴びたパインたんのキラキラなふわふわな毛を眺めながら珈琲ブレイクしたい♪

いつ来る?ぶひゃひゃw

あぁ、コロンと一緒に居た頃のパイン♡
懐かしい~~~~~w
あの頃は、ちょろちょろとコロンにストーカーしまくりの、
甘えっ子ちゃんなパインだったね~^^
ホント、お姉ちゃんになったもんだw

薔薇のシフォンw
のこりも全て食べられたよぉ(TT)
返信する

コメントを投稿