ネコンズ王国ニャ

ご訪問ありがとうございます 4人ニャンコとの徒然日記 親バカ話 覗いて頂けたら嬉しいです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頑張る命にエールを!!

2019-12-31 08:45:06 | 供血の輪
このサイトは、リンクフリーです。
リンク集は、自由に登録して頂くことができます。

たくさんの方に登録・ご紹介頂けたらと願っております。
心から宜しくお願い致します
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html



同盟バナーご協力を白長


保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

PC・スマートフォン http://www.shomei.tv/project-1981.html
携帯  http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1981


 
 
いつでも里親募集中



東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~



2011年動物愛護管理法改正の要望書

【署名プロジェクトURL】

http://www.shomei.tv/project-1313.html

【提出先】

環境大臣 環境省

この記事をはてなブックマークに追加

アニマルポリス設立に

2017-12-21 23:59:42 | Weblog
日本にも【アニマルポリス】を、と頑張っておられる
 「kanako」様のブログを拝見し深く感銘致しました。
 虐待・捨て猫・犬を救う為のポスターを無料で
 提供なさっておられます。
 ブログ・ホームページお持ちの方々ご賛同のリンクを
 お願い致したいと記事にさせて頂きました。




  詳しくは下記までお問い合わせお願い致します。
          ↓↓

あなたの、お家はどこですか?

日本にアニマルポリスを誕生させよう!







小さな命



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

自重を心がけ!

2012-06-30 00:00:00 | Weblog
東日本大地震において被災地に送らなければならない貴重な物資eteが

滞ってしまっている現状に胸が痛みます。

どうか節電に御協力くださり余分な買い占めは自重(念願)致してくださいますように。

この歌を聞き被災されてしまった方々を思い涙がとまりませんでした。






楽天ポイントで義援金が出来ますショップさんがあります

お手元のポイントで是非とも、ご協力を頂ければと貼らせて頂きました。





東北日本大地震犬猫レスキュ-.comさん

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

   ●犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報    

家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請
     
被災した皆さんの負担・心労が少しでも軽くなるよう、ご協力お願いいたします。

   ★掲示板の利用について★

 捜索・保護情報 → 犬猫がいなくなった、または犬猫を保護している場合に投稿してください

 救援依頼 → 避難している間、一時犬猫を預かって欲しい‥など、手助けが欲しい場合に

投稿してください
   
※各掲示板のご利用は自己責任で行ってください。
   
※また、報酬の要求・医療行為以外の実費の要求は禁止といたします。


東北地震犬猫レスキュー.com




■緊急災害時動物救援本部は、東北地方太平洋沖地震で被災したペットと
飼い主のための支援物資の募集を開始した。

募集を行うのはペットフードやタオル、トイレタリー用品など10品目で、対象
ペットは犬・猫に加え、小動物・鳥も含まれる。
物資は救援本部事務局を担当する財団法人 日本動物愛護協会に集めら
れ仕分けされた後、被災自治体からの要請の基づき各地に送られる。

募集する物資と送り先は下記の通り。
物資送付に際して、「できるかぎり動物種ごとで1箱にまとめて、箱に動物種
と品名を大きく書き込んでください」、「動物種ごとにわけることが難しい場合
も箱に品名を書き込んでください」と呼びかけている。

【募集する物資】
・ペットフード(犬・猫・小動物・鳥) ※未開封で賞味期限が3ヶ月以上のもの
・ケージ(サイズ不問)
・キャリーバッグ
・タオル ※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
・首輪、リード(小型~中型)
・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水

【送り先】〒145-0072

 東京都大田区田園調布本町16-6
 
緊急災害時動物救援本部
  
【募集期間】4月中旬まで■なお詳細はこちらへお願い致します



被災ペット犬猫一時預かり募集















この記事をはてなブックマークに追加

特選吉岡キャットDRY

2011-06-24 09:33:08 | 食事(フ-ド)



すんご~く前から気になっており猫友ちゃんに購入を相談していたのですが中々踏ん切りがつかずに

おりやしたが先日、思いきって(何故ざましょ~)買いまひた知る人ぞ知るwwwこちら


特選吉岡キャットアダルトライトミックス





こんな風に小袋100gづつパックされているのが10個で計1キロ入り




炭水化物を抑えて、低カロリーに。代謝バランスや

内臓機能のためのタウリン・水溶性ビタミンを多く配合。人の食事と同様に、素材の鮮度や

衛生を徹底しています。季節に合わせ、カロリーやたんぱく質を調整するというこだわり。

製造工程では、焼かずに焙煎、低温でじっくり乾燥することで栄養分を逃さず、

消化吸収を高めています。



原材料:魚肉、牛肉、豚肉、馬肉、うるち米、小麦、大麦、鰹節、カルシウム、不飽和脂肪酸

タウリン、各種ビタミン、ミネラル



保証成分:粗タンパク質 23%以上、 粗脂肪 7%以上、 粗繊維 7%以下、 粗灰分 - 水分 10%以下

カルシウム 1.2%以上、リン 0.35% 、マグネシウム 0.06%


おかきのように香ばしく美味しいざますのにネコンズ=凄い勢いで

ガッツク訳でもなく普通に食しており、ちとガッカリしまぢだ


龍ノ介、食後もう眠くなりキャットタワ-BOXの中でウトウトし熟睡ざますw



アビルどんは珍しく食後の運動でもするかの様に階段を登り降りしておったダス

はぁぁいつも、おデブっで言われるもんでぇ



と申しますか、ただ鳥の声する方向に行ったり来たりしてただけざんす


気難しいライチお嬢は上記の吉岡DRYをネコンズの中で1番お口にしましたのぉん



ねっライちゃん皆より沢山たべてくだはり、おりこうさ~ん母すんごく嬉ピ-ざますw



そんな冷たい事いっちゃいやぁ~ん(自分で言ってて気持ち悪www)



(●・ω・)ノ-----------------------デザ-トstart----------------------- (・ω・●)ノ


やはしぃお取り寄せしたラズベリ-数種の盛りだくさんフロマ-ジュでおます






上品な甘さで、とっても美味しゅうございましたぁん




にほんブログ村 src=


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

毎度すみませぬぅにょ頂き物♪

2011-06-22 10:10:31 | フレンド








そうにゃの~先日20日に大切な、お友達(サプリ・ティ-チャ-)

ニャンママちゃんから又々おいち~~~いを沢山どどぉんと頂きましたのぉん





私めがニャンママちゃんにメロン大好きって言ったのを覚えていて下さり送ってくだはったにょ~



六花亭バタがネットで購入不可と、つぅい言ってもうてぇ近所だから買えるwと此方も頂きまひた




お料理お手抜きモット-にょ私おお助かりもでちゅ

せんにエテちゃんからルクエ頂戴してるから違うバ-ジョンにとの、お気遣いして下さったにょ~





お礼のメ-ルさせて頂きまひたら、お返事メ-ルくだちゃり隙間埋めに

入れちゃったと(ママちゃんお茶目太っ腹)此方もでふでふw








ニャンママちゃ~んいつも美味しい&便利グッズete本当に、ありがとうごじゃりまするw


もうねぇママちゃんエテちゃんに、あれ好き此れ食べてみたいとかぁ

迂闊に言っちゃいけ~んっざますw




にほんブログ村 src=

この記事をはてなブックマークに追加

鴨骨ごと、やわらか煮

2011-06-20 10:38:05 | 食事(フ-ド)



先日14日にUP致しましたジ-ウィ-ピ-クデイリ-

一緒に購入しました岩手鴨骨ごと、やわらか煮レトルトタイプ



原材料:岩手産鴨肉

成分分析値:粗タンパク質 14.8%以上 粗脂肪 6.5%以上 

粗繊維 0.1%以下 粗灰分 0.6%以下 水分 62.8%以下○カロリー 120kcal/100


※やわらか煮と言っても何となく骨が舌に残る感じでイマイチな喰い付きざんすw


サプリごっくん、ご褒美MIEにはスプ-ンで召し上がって頂いておりますんで

其れ用にインドネシア 天然木のコミカフェ・スプ-ンL猫柄を購入でしでし







今日4回ゴックンちたでつwww(ブチブチ)



はいな点おりこうさ~んつう事でぇん、さあスプ-ンで食べまひょ

うにゃ早く食べさせてくだちゃいぃぃ



※このスプ-ン大きめなので食べさせやすいしボロボロ溢さなくなりもうした


一昨日UPの「ねころん」に龍ノ介は出たり入ったり落ち着かない(寝ない)ですのぉぉ




「ねころん」をネコンズ部屋に移動したらライチお嬢がチェックしておりまひた





5月にエテちゃんから頂きましたルクエビ-フストロガノフ作りましたのぉん



小麦粉まぶした牛肉をフライパンで軽くソテ-し後は玉ねぎスライスマッシュル-ムと

トマトのザク切り・ブイヨン・調味料・ドミグラソ-スeteを
ルクエに入れチンするだけで

本格風味で美味しく出来ましたぁん(料理するのが楽しくなったざますw)





にほんブログ村 src=


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ね~ころ~ん(=^・^=) ♪

2011-06-18 11:14:41 | ニャンコグッズ



この間エテちゃん興奮気味な声で「たいへ~ん!ねころんが激安で販売してるの」と、お電話がぁぁ

「ねころん」に、あんまし興味なかったのでづが(だってお値段たか~いもん)激安なら

買ってもい~かまだ在庫ありだったらと翌日ショップさんに行き…あいホワイト購入でおま


昨日届いたばかしのね~ころ~んchan




匂いチェックなどしていた興味津々の龍ノ介




爪とぎBOXには近寄らなかったアビルどんがチェックしに来たざんすw



んぎゃがぁぁ国王MIEしゃまを1番に入って頂こうと思ってたのに

なんでおいどんが、ちゃっかり横になるだわさぁぁぁ





この後アビルをムリムリ出しぃのMIEが使ってくれる前に汚されたら

堪らんっと即ねころんをクロ-ゼットに押し込んだざんすw



先ほど寝てらしたMIE起こしてお披露目ちて

中にお入りあそばしてくだちゃりました動画ざます








(●・ω・)ノ------------------- 小腹start------------------- (・ω・●)ノ


先日の生ド-ナツとセット(おまけ)で入っていた天使のチョコリング



こげに大きいと食べきれないかもっと思いつつ切ってみたら中が空洞スカスカの

パイみたいな感じの甘さ控えめで何だかんだしている数時間で完食しちゃいまひたぁん








にほんブログ村 src=


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

初めての爪とぎBOX

2011-06-16 09:11:37 | ニャンコグッズ





またまた猫友ちゃんとでフ-ドなど見ながら此れ良さそうとか、お話している時に

激安な爪とぎ見つけてくれはりまちと買ったネコンズ初体験BOXタイプざんすw


組み立て終わったら何だかビビっておりまひたアビルどん







新しもの好きな龍ノ介がぁぁぁ軽~くスル-しやがりあそばしまひた



そんで、とっととキャットタワ-上でお寝んねしてはりましただぁ




ライチお嬢は気にはなっているようでしたが、やはり中には入らんでふw



カメラ向けてるせいも有りますが甚く御不満のようでごぜぇますだw




何時もの如く、一番ビリっけつ(最後)に参上され、やはしぃ中に入らないMIEしゃま





ほんとマジで肩(?)あたりから閊えてスッポリ入れましぇんのぉ


こんな風にも変えてみたのでづが無視されBOXちゃんポツ~ンざんす







おいどん何いっちゃってんのあ~た、おデブちゃん=重いから嫌ざますw


(●・ω・)ノ---------------------- デザ-トstart---------------------- (・ω・●)ノ


揚げたド-ナツは食べられないのでふが生ド-ナツ大好きでネット注文いたしたのぉん

残りバニラ1個となり、あっ写真とんの忘れた、つうほど美味しかったざんす









にほんブログ村 src=


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

久びさ大ヒット~♪

2011-06-14 08:13:04 | 食事(フ-ド)



先日、猫友ちゃんが此れ試した事ある?と聞かれまひたが其のメ-カ-自体

知らんかった私教えて下はったショップさん見て即購入いたしまちた此方


ジ-ウィ-ピ-クデイリ-キャットクィジ-ン缶ベニソン&フィッシュ



高たんぱく低カロリーで鉄分も豊富な鹿肉と、コレステロールの低いタラを使用。

ドコサヘキサエン酸(DHA)も多く含みます。

・原材料の66%以上が肉類・ノーグレイン(穀類不使用)・着色料、合成保存料未使用

・猫に必須のビタミン配合・長期にわたる関節の健康をサポートするために緑イ貝配合

・AFFCOの総合栄養食基準を満たしています・全年齢対応

保証分析値:粗タンパク質 10.0%以上  粗脂肪 7.0%以上  粗繊維 2.0%以下  

粗灰分 2.0%以下  水分 78.0%以下カルシウム 0.37%  リン 0.30%  

ビタミンA 2000IU/kg以上 ビタミンD3 150IU/kg以上 ビタミンE15mg/kg以上 銅 1.9mg/kg以上


※魚くちゃいコンビ-フのようで私うげっちょんがネコンズ凄い喰いっぷりざます


そして前にアップしたプティ-トキュイジ-ヌ・チキンセットのセサミチキンディッシュ




鶏の胸肉と人参を細かく切った物をチキンス-プで煮込み米と混ぜ合わせ

仕上げに体に良いゴマ油を加えました。

保証成分値たんぱく質11%以上、脂質4%以上、灰分3%以下

繊維1%以下、水分85%以下、タウリン0.1%以上、リン9%以上、

カルシウム163.6mg、 マグネシウム20mg


椅子で横になっておりやしたMIEに出前し此れ又すんごい勢いで召し上がってまぢた





お気に召して嬉しゅうございやすが此れリン9%以上も有るので、もう

おで様には差し上げられんどすwごめんなは~~い





うんうん選り好み激ちいお嬢も沢山たべてくれてありがとねぇん


例の如く、とっとと喰って二階で寝ていたアビルどえぇぇん





(^0^)ノノ---------------------ハマってりゅw--------------------(^0^)ノノ

ただ今ルタオの生クリ-ムをLotusビスケットにトッピングしたのを小腹が

空いた時お八つとちて食べてまふwwwこでが旨いぃぃぃダス










にほんブログ村 src=


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

『遠き郷人への手紙』『けっぱれ東北Ⅲ』

2011-06-12 06:35:19 | Weblog



3月11日、東日本大震災が、おきてしまい昨日11日、3ヵ月が経ちました。

お亡くなりになられた方々、動物達に深い哀悼の意を捧げさせて頂くと共に

被災された皆さま方の健康と安住地が早く取り戻せますよう、被災地の1日も早い復興を

心より、お祈り申し上げます。微力ながら毎月、支援金を送らせて頂いております。


私が会員になっておりますデジブックで此の度、優勝作品に選ばれました

輝さんの添え書きの御言葉と作品を御紹介させて頂きました。

地震や津波で家族と生き別れたまま、住み慣れた町を離れ避難せざるを得ない

多くの方へ「故郷の町からの手紙」という視点でデジブックを作成しました。

今は離れていても、いつか必ず故郷へ帰り、新たな生命と希望を育んでいけるよう

心から祈っています。ボクも自分にできることを精一杯やっていきます!




『遠き郷人への手紙』




同じくデジブックコンテストで入選されました路上的旅人さん】の添え書きの御言葉と作品です

二度目の東北で撮った一撮入魂の写真です。一面瓦礫だらけの焦土と化した故郷。

それでも強く明るく生きようとする被災地の人たち。応援に行って逆に励まされ

元気をもらったのは僕たちの方でした。写真が語る現実と東北のみなさんの笑顔を

ご覧になってください。がんばろう東北!いつまでも応援しています。



『けっぱれ東北Ⅲ』












この記事をはてなブックマークに追加