にゃんこ様生活

2にゃんと2息子との日々の独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うっとり。

2011年02月04日 | ノア
 昨夜、なぜだか甘えっこでした。








うっとり・・・♪ 






ももは絶対やらせてくれませんけどTT










しまいにゃ、私の手はノアのあごのせ台と化しました・・・。





気まぐれノアでも良いよという方はポチッとお願いします。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひょうたん娘。

2011年02月03日 | ノア
 先日、ノアの予防接種で久々に病院に行きました。




お決まりの体重測定・・・・。







結果は、






どんどん成長しておる・・・・。






もう止まっていただきたいのに。





あ~ぁ、『4.7㌔』だって・・・・。










・・・・・・・・。





仕方ないか、このひょうたん具合だからな・・・・^^;






ひょうたんどこどこ?







こっちかにゃ?






いや、あんたそのものだから・・・・。






そんなとこ似なくたっていいのに・・・・・TT





ひょうたんでもいいよと言う方はポチッとお願いします^^/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

みかん王子。

2011年02月02日 | ももたろう
 いやはやご無沙汰でございます。



ネタが無く、ながらく放置してしまいました。





その上あまりの寒気にヤル気もなにもありません・・・。






そうそう、先日の数年ぶりの大雪・・・・?










スタットレスタイヤを持っていない私は巣穴のクマ状態・・・・^^;




お手上げです。





でも次男は犬のごとく野球で走り回りその後数時間雪遊びに没頭し、




結果得た産物がコチラ↓↓↓










私はと言えば相変わらずパン焼きオバサンと化し、得た産物がコチラ↓↓↓










焼いても焼いても消費しやがるムスコ達・・・・。





食いすぎやろ・・・・^^;







ハイ、兄ちゃん達は食べすぎです♪






あら、ももさん、鏡餅みたいぢゃん・・・・。







違うデス♪ みかん王子です♪





あ~、ハイハイ・・・・。





みかん王子でもいいよという方はポチッとお願いします^^b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コレ、好き!!!

2011年01月13日 | ももたろう
こんにちゎ。




先日、かれこれ3年?近く仲良くしていただいている猫友のニャンママさんから、




こ~ンなにたくさん頂いちゃいました^^b









いつもありがとう~^^v



あのフード結構食いつきいい!



この頃『ロイ○ナ』に少し飽きてきた感じで(処方食合わせて5種類常備してます)、



『またですか?』的な感じなんだよね・・・。




『ロイ○ナ』の他にも







とか、




これは処方食です。



を出してみたり・・・。



あとは缶詰めは毎朝5種類くらいをローテーションして85gのをわけっこしてます。



贅沢だよな・・・。



ま、ももさんは尿石になりやすいので注意しつつ考えよっかな~^^;



息子達の食事より真剣です!
(いいのか、こんなんで・・・)



まいっか~・・・・。




では、ママに頂いたネコキッカーに萌えまくるももさんでお楽しみ下さい。



コレ、好き!!!





『こんなに動くももさんめずらし~っ!』
(ビデオ撮影に慣れていない昔の子のように動かないので・・・)


動くももさんにポチッとお願いします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

がんこ。

2011年01月11日 | ももたろう
ども。



みなさま年明け初の連休はいかがお過ごしでしょうか。



我が家は相変わらず日々の家事のツケと次男の野球でおわりました。



にゃんズたちはお正月休みに私がずっと居る生活に慣れたせいか、



朝の出勤時には『行くな攻撃』が激しくて大変でした。



でも、私がおうちに居たってこんなんですけどね・・・・。









ぎゅぅぎゅぅ・・・





こんなに狭いところで寝返りしたのでボッサ~になってますTT



寝にくいなら別のところで寝たら良いのにあえてここでねるがんこ者。







なんすか~?




そこはやめたら?






ほっといてにゃ・・・。




マッタク、がんこにもほどがある・・・。




熟睡できんだろうになぁ~・・・・、ブツブツブツ・・・・。







~30分後~










シャキ~ン!!!!!!


あぁ~、よく寝たにゃ~。







ホンマかいな・・・^^;

がんこなももさんでもいいょと思う方はポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ほくろ。

2011年01月07日 | ノア
 いやぁ~、昨日は友人宅で新年会してビール飲みまくりました~^^;




楽しかった~。




あ、もちろん息子達も一緒です。




次男の保育園からの母友でして^^b



結構人見知りな私なので学校では『話しかけないでオーラ』出まくってるそうです^^;
(ほとんど行けないんだけどね、個人懇談とか以外は・・・)




そそ、そしてもう一人の人見知りさん。











ぁ、ホクロついてる・・・・。




しかもピンク~^^





すぴぃ~。












薄目がキモッ!!!!!







変顔ノアでもいいょという方はポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明けました、おめでとう。

2011年01月06日 | もも&ノア
あけましておめでとうございます♪



いゃぁ~、すっかりご無沙汰してしまって・・・。




我が家は相変わらずの寝正月三昧でした。




朝からビールは最高なんだけど、やっぱなんだかんだ後片付けや洗濯で日々と変わらぬ感じTT



毎日パン焼きしてはグ~グ~お昼ねです^^;



そ、そ、前記事で膨らまないのはやはり計量で、細かい分量(小数点以下)がまずかったみたい。



小数点以下が出ないサイズ(1.5斤)のレシピは小数点以下が無いので上手くいきました!



が、早焼コースはパンが固めに仕上がってふんわり感に欠ける・・・。




通常コースだと4時間半くらいかな?




相変わらず、パン焼機が稼動しだすとワラワラと寄ってくるにゃんズ。




止まったかと思えば急にウィンウィンと動き出すから、




ビビッてピョ~ンってよく飛んでた^^;








ビビリ疲れて爆睡中・・・。






レーズンパン(息子達の腹の中)

胡桃&レーズンパン(実家へ嫁入り)

胡桃&チョコマーブルパン(息子達の腹の中)

チョコマーブルパン(息子達の腹の中)

スウィート食パン(友人宅へ嫁入り)

ココアパン(息子達の腹の中)




私の口に回ってこない・・・・・TT



でも、昨日業務スーパーで小麦粉や胡桃もたんまり仕入れたからまた作るぜぃ!







おかあさん、懲りないね・・・。ふぁ~・・・。




あんた達の口にもまだ入ってないね・・・^^;



にゃん子用も作るから気長に待っててにゃん♪




ブレブレなノアにポチッとお願いします^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第二号。

2010年12月29日 | ももたろう
 こんにちは~!




もう、パン焼にはまってしまい、あっという間に強力粉1キロなくなっちゃいました^^;





どうしてもチョコマーブルが作りたくて、でも時間が無くて早焼コースにして見たら、





膨らまねぇ~~~~~~TT




2回焼いて2回とも膨らまねぇ~~~~~~TT






クリックするとバカデカイ画像が出現します。




なんでなんだ・・・・。




軽量か?




細かいんだよねイーストが・・・・3.2グラムなんて計れないょTT








くっそ~~~~・・・・。










諦めないぞ~~~~。






バリバリバリバリッ!




ってアンタ、それ爪とぎぢゃ無いよ。




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

初体験。

2010年12月27日 | その他
 ごぶさたしてま~す。




このところネタにかけていた我が家にネタが出来ました^^




それは念願のホームベーカリー!




私も息子達もパン大好き一家なので毎月パン代だけでもバカになりません。




なので一番お安い食パンをチョイスする事になるのですが、あんまり美味しくない・・・TT



ずっと前から欲しかったのですがなかなか手が出ず・・・・。



そんな内情を知っていた猫友のエテちゃん♪



カノジョはスゴ業のホームベーカリー使い。ま、いわゆる私の専属の先生^^b



そのカノジョが私にピッタリのお値段と機能を兼ね備えたホームベーカリーを



探し当ててくれました。



その第一号パンがコレだ!!!!











実は生意気にも一発目からチョコマーブルに挑戦してみた^^;



そしたらね、アホな私は操作をミスったTT



途中でチョコを入れるのだけど何もおさなくて良いスイッチを『ピ!』って押してしまったTT


すると・・・・・スタート時点に戻ってコネまくりTT


チョコを練りこんだパンが完成してしまったのだ・・・。




にゃにコレ~!




もう機械を出した時点からワラワラ兄妹がウロウロ・・・。






にゃんだコレ・・・。




恐いなら見なけりゃ良いのに何度も飛び跳ねながら見に来るももさん・・・。









ノアの方が度胸あるし^^;




こゎごゎ・・・。





びくびく・・・。





もっと見せにゃさいょ~!



ま、にゃんずはさておき、そのお味の程は・・・・。






断面図




まいう~~~~~!!!!!




ふわふわ、ふかふかで甘さもくどくなくチョコが良い感じに仕上がった!




我が家のお砂糖は白糖ではなく、きび砂糖なのでさらにうまみが引き立った感じ☆



第一号にしては上出来や~~~♪



調子に乗って普通のパンも焼いてみた^^





コレは実家に嫁入りしたのだ。





お味は・・・・わかんない。



返事なし・・・・TT



ナンダヨ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

早いな~・・・。

2010年12月20日 | もも&ノア
 あっという間に一年が終わろうとしておる・・・。



なんと早いのだ・・・^^;





コレな~んだ。






もう、忙しなく一年を突っ走った感満・・・。






ぢゃ、コレはなにかな?





その上、先日ぉバカ息子達の個人懇談で打ちのめされる始末・・・TT









あぁ~、穏やかな日常はどうやって作るのだろうか。









穏やかに・・・・、ぐっすりと・・・・・・










あゎゎゎ、またブサ顔ノアちんだ。





もういっちょ。











いいな~、おまぃらは。寝てばっかでさ。













大掃除もそろそろ仕上げ段階に入らねばならないのに、


やっとカーテンが洗えた程度ぢゃ・・・・。


なんてこった・・・。

あぁ~!共感!と思われる方はポチッとお願いします^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加