緑の指は永遠の憧れ

亡きお姑様から畑を引継ぎ、この春から右往左往しつつ作業開始。
覚え書きを兼ねアタフタぶりを記していきます。

アメシロ

2017-06-26 09:10:30 | 
昨日、地区役員としてアメシロ殺虫剤の散布で、地元集落を回っていたお父さん。

お疲れ様。
雨が降っちゃったけどね。


今朝、衝撃発言。

『あの畑の隅っこのでっかいやつにも薬かけてもらったから。
アブラムシもポロポロ落ちるのな』

アメシロの殺虫剤を!

もうすぐ収穫〜と楽しみにして
アブラムシにも『収穫前日まで散布OK!』とかいう殺虫剤で対応してきた
蕾を食べる、あの!

アーティーチョークに

アメシロの薬剤を!

車はどかせ、洗濯物もしまえ、窓も閉めろ。と言われ
家に帰ってきて
『今日着てた服、洗濯機に入れても大丈夫か?』と
訊いてくるくらい、強い薬剤と知ってるはずのお父さんが。

収穫間近のアーティーチョークの蕾に
たっぷりとアメシロ殺虫剤を散布!


楽しみにしていた長女に
『今年は花を楽しもうね・・・』と言いましたら
のに咲くアザミのように寂しく笑っておりましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿