にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「まるほ弁当」 郡山市安積町

2012-02-21 09:49:26 | 食べ歩き 郡山安積
この日の夕飯は、
な~んにも 作りたくナイっ!!

そんな日もあるー。(*^◇^)オホホ



そんなときわっ♪

おべんと 買って帰ろー♪

ってコトで、今日は、コチラ。

安積町の
「まるほ弁当」



4号線沿い、
おむかいに「幸楽苑」が ありマス。



さっそく 店内へー。

ガラガラガラ・・・・・。



昔ながらの弁当屋デス。

このカウンターの狭さも「昔ながら」(^∇^;)
すれ違いも ままならない狭さ。


最近の「弁当屋サン」は、待ち席もゆったりして、
気の利いたトコロじゃ、雑誌なんかもあったりするもんねえ~。

それでも、雨風しのげるだけ まだマシか・・・・。

お弁当のサンプルなんかも あったりー。



メニュー。

手書きの味わい。(´ー`A;)



人気ドコロはおさえてるかー(。 ・O・)



センターを陣取る「ハムカツ弁当」に
若干 ココロ揺らぐ~~(*^Д^*)

チープなおかず、ダイスキ おかたん♪



おっと 壁に貼られているのは
たくさんあるメニューの 
ごく一部に過ぎないよう。(*゜O゜*)



しかし、チト見づらいネ~・・・・。

モチロン、インスタントの汁モノも
売られてるー。



・・・・・で、

けっきょく買ったのはー・・・・



お約束の

「唐揚げ弁当」!!(?????) ¥460



郡山の「ジャンボ唐揚げ事情」のなか、
ココは若干 小ぶり。

(それでも、間仕切り無視した 盛りぐあいは
キッチリ ハズしてません)(^∇^;)




お味のほうは~・・・・・(●´)З`)))

コロモ 冷めてもカリカリ系。
モモ肉使用デス。


シッカリしたコロモをまとう反面、
お肉のジューシィさが 若干 劣るかも・・・・?



好みにもよると思いマスが、
もうちょっと 薄ゴロモの方がスキかも~・・・・。(^ц^ )

もうひとつは、

「えび重」 ¥520



・・・・・( ̄∀ ̄*)・・・・

チト、想像と違ったー・・・・。

アタマの中ぢゃ、「エビ天」の「天重」を構築してただけに、
フタをめくって あっけ・・・・。(*゜Д゜*)




これを正しく言うなら、
「エビのカツとじ」とか ゆーんじゃなかとね!?(*≧з≦)バカチンガッ

メニュー名に惑わされるコト、然り~・・・。

ケド、お味の方は、
ちゃんと、(^~^)ウマウマ でしたケドねッ!!




次こそ・・・!

「ハムカツ弁当」 いったろ。ε=ε=┏( 〃^_^)┛

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GGだっしゅ。)
2012-02-21 20:36:42
余所様のお弁当は、どうしてこれほど美味しそうに見えるのでしょうか…。
雪(や凍結)が無ければ今からでも行けるかな~と、間抜けな考えを巡らせております。(笑)
似た様なお弁当はこちらでも見つけたのですが、ウチからはそこそこの距離があり、その為に行くのも…と思っています。
鳥唐文化の郡山が羨ましいです。
返信する
Unknown (katsu-you)
2012-02-21 21:00:33
おかたんさんにも夕食を作りたくない時があるのですか!?
良かった~・・・。
私だけじゃないんだぁ~・・・。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-21 21:34:07
GGだっしゅさんへ

郡山は鳥唐文化なんでしょうかね?(;^ω^A

確かに、お弁当屋さんも定食屋さんもすごい所がたくさんありますね(*^o^*)

今のところ雪はありませんが、この時期はいつ雪が降ってもフシギではありません。

来月以降の訪問がよいかと(^ ^)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-21 21:35:47
katu-youさんへ

うちのおかたんも、もちろんそういう日はありますよ(*^o^*)

katu-youさんは、共働きなので尚更でしょうね。
返信する
Unknown (ハロ)
2012-02-21 22:28:14
こんばんは♪(^-^*)/ハロ~!
確かにえび重って名前だとえびの天丼を想像しちゃいますよね(>▽<;;
けれども、卵とじ好きの僕だったら嬉しい誤算だったりしたかもしれません♪♪
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-21 23:16:47
ハロさんへ

こんばんは(*^o^*)

私も卵とじ好きなんですが、実はこの日はお昼にカツ丼食べたばっかりだったのです(・_・;)

卵とじ2連チャンやってしまいました( ̄∀ ̄*)
返信する
Unknown (阪神タイガース)
2012-02-22 11:22:39
おもろいブログありがとう
これからもヨロシク
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-22 18:37:14
阪神タイガースさんへ

初コメありがとうございますヽ(^Д^*)/

こちらこそよろしくお願いします。
なるべくおろしろい記事が上げられるよう頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。