野球バンザイ・湘南BEERS(ビアーズ)

湘南在住の野球小僧が結成した軟式野球チームです、いつも
全力プレーをモットーに勝利に向かう燃える(萌える)集団です。

野球バンザイ!

2007-03-31 21:30:50 | Weblog
先週のパ・リーグに続き昨日からいよいよ待望のセ・リーグも開幕また甲子園では高校球児により連日の熱戦が繰り広げられそして明日からはいよいよ市の社会人野球大会も始まり今を盛りに咲き誇る桜同様日本列島は野球満開です、ジャイアンツは横浜でベイスターズとの開幕戦を高橋(写真)の開幕戦初の先頭打者初球ホームランなどで勝利し幸先の良いスタートをきりました。
私はTVを見ていて大洋ファンであった親父に良く川崎球場に連れて行ってもらった事を思い出しました当時(昭和20年代後半)は日曜日はダブルヘッダーが行なわれ子供は50円で内野席に入れ(外野席は無かった)川上のバッティング・別所のピッチングなどをワクワクしてみていました、あれからもう半世紀以上が経ちました・・・
今では野球は日本の国技ともいえるスポーツになりました、見てもプレーしても楽しめるのが野球です野球バンザイこれからも色々な角度から野球を楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジャー (#10)
2007-03-31 21:45:03
昔はメジャーと日本の野球は大人と子供ほどの力量差が見られましたが今では多くの日本人選手がMBLで大活躍まさにに隔世の感を禁じ得ない昨今ですね。
返信する

コメントを投稿