呑んだり食べたりフォトったり

うずらの卵フライ



マメに更新しないもんだから、サーバに画像を上げたまま放置してるのが数枚ある。

先週館山行ったときSAで買ったうずらの卵のフライとコロッケ。小学校高学年の時精肉屋さんで買っては、遊び場にしてた神社の境内なんかで食べたのです。そういう思い出があるから時々食べたくなるのかな? 他にハムフライとか。

特別惚れ込むような味ってわけでもないんだけど、時々無性に食べたくなるのね。そして食べれば、大抵どんなものでも納得するの。

でも納得出来ないお総菜っていうのもあって、おいなりさんとかかんぴょう巻(こちらでは与三郎巻なんて言います)は「これじゃなーい!」ってなっちゃうね。多分舎利の酢加減・味加減のせいなんでしょうけど。

思い出ってってやつは厄介だよね。だから楽しめるんだろうけども。

コメント一覧

Number
そうそう、ウスターソース。ほのかな甘みがあって合いますよね。

自分が関西出身だからか、フライにウスターは当然と思ってるんだけど、周囲の関東人はみーんな中農って言うの。
そりゃ別に良いけどさ、そしたらウスターの出る幕って皆無じゃん? ってなる。因みに目玉焼きもウスター派です。

レンコンの天ぷら、偶然今食べてきた。藍屋で(笑)
うわばみ@ウスターソースがお約束ね♪
うううう
ウズラの卵の串揚げ…
好きどす~~~う
お約束で、ウスターソースで頂きます^^
レンコンのてんぷらも、みょ~に好き♪
歯ごたえが…
あああ、たまらないわ!
脂モノだめって言われてるのにっ(++)
食べてしまいそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事