ちっちゃな石と、つくしんぼと、カツオブシと。

長女こいし、次女つくしのだるだる感満載漫才万歳な成長記録デス。つくしは長期入院→年1受診。カツオブシの里親になりました。

ぶらり空の旅

2014年12月26日 | 小石&土筆日記
じいじとばあばのお家に遊びに行くんだよ。

今回は

じゃじゃーーん

飛行機に乗るのが目的のひとつ。


ちょうど夕暮れ時で、スカイツリーもきれいに見えたよ。



時間に余裕があったはずなのに。

お母さんたら余計な検索をかけて、何かを見つけたらしく、
「おいしいバウムクーヘンが売ってるんだけど、お土産買っていかない?」って。

ただ暇を持て余すのもなんだかな、と思った私はいいよ、って返事したけど、これが間違いだった。

つくしちゃんは嫌だ、待ってるって言ったのに。多数決で行くことが決まって、歩き始めたの。

で、お母さん、どこまで歩くの?

ほぼ小走りなお母さんについていくのがやっとな私たち。

「51番のりばの近くらしいよ」

っていうことは!

とんでもなく遠いじゃない!

私たちがさっきいたのは71番だったよね???

そしてまだここ65番なんだけど?

「間に合わないかもしれないから、頑張って走ってね?」

にっこり笑うお母さん。

さ、さ、サギだわ!
あんまりだわ!
ひどすぎるわ!

ほぼマラソン大会な気持ちでようやくお店に到着。
すごくおいしそうなものがたくさん並んでいたけど、お目当てはひとつ。

さっさと買って、さっさと戻らないと!
出発時刻の10分前に着いてないとマズイんでしょ?

来た道をくる時以上のスピードで戻り、
ギリギリセーフ。



これのために私たち、汗だくです。

最悪な気分で乗り込んだ飛行機。

きれいなお姉さんに飛行機のオモチャを頂いて、ちょっと気分浮上。
離陸して、ものすごく綺麗な夜景にかなり気分浮上。
そしてジュースまでもらってとってもいい気分!

あっという間に着いちゃった。

ばあばが空港までお迎えに来てくれてて、すぐにお家に向かうかと思ったら、
ちょうどイルミネーションやってるから観に行こう、っていわれて
行ってみたらなんとディズニー。





アナと雪の女王の氷のお城もあったよ!


なんだか得した気分!


やっとお家に辿り着いたら


お犬様が熱烈歓迎してくれました。

あつーいお風呂に入って、今日は終了。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿