10月16日、衛生士学校1部(昼間部)全学年でホスピタリティを学ぶ研修をディズニーランドで行いました。
なぜ、ホスピタリティを学ぶ研修が必要なのか?
というと、歯科衛生士という仕事にサービス力=接客力が求められているからです。
歯科医院に通って頂くというのはお口の健康を保つ上で必要なことです。
しかし、痛い、恐いというイメージがあります。
ただでさえ行きたくない歯科医院ですが歯科衛生士の対応次第では、患者様からの信頼や
「歯科医院って恐くない」といった印象を与えることもできます。これは歯科衛生士のやりがいにつながります。
そんなサービス力を、一度行くとまた行きたくなるディズニーリゾートから学びに行くのです。
ディズニーリゾートを作りあげているのは、アトラクションやキャラクターだけでなく、スタッフのサービス力であることは
有名ですよね。
学生自身も研修を経て、ディズニーリゾートで学んだサービス力を、歯科衛生士としてどのように活かせるのかを真剣
に考えていました。楽しみながら学ぶ、本校独自のオリジナルカリキュラムです。
来年は、ディズニーシーでホスピタリティを学ぶ研修を実施予定です。
なぜ、ホスピタリティを学ぶ研修が必要なのか?
というと、歯科衛生士という仕事にサービス力=接客力が求められているからです。
歯科医院に通って頂くというのはお口の健康を保つ上で必要なことです。
しかし、痛い、恐いというイメージがあります。
ただでさえ行きたくない歯科医院ですが歯科衛生士の対応次第では、患者様からの信頼や
「歯科医院って恐くない」といった印象を与えることもできます。これは歯科衛生士のやりがいにつながります。
そんなサービス力を、一度行くとまた行きたくなるディズニーリゾートから学びに行くのです。
ディズニーリゾートを作りあげているのは、アトラクションやキャラクターだけでなく、スタッフのサービス力であることは
有名ですよね。
学生自身も研修を経て、ディズニーリゾートで学んだサービス力を、歯科衛生士としてどのように活かせるのかを真剣
に考えていました。楽しみながら学ぶ、本校独自のオリジナルカリキュラムです。
来年は、ディズニーシーでホスピタリティを学ぶ研修を実施予定です。