ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2021 #21

2021年12月29日 15時36分00秒 | 映画めらめら

「燃えよ剣」
2021年 日本
監督 原田眞人
出演 岡田准一 鈴木亮平
映画館 T20H1
めらめら度★★★☆☆

10月19日に観た映画を今更になって振り返る…。「関ヶ原」と同じパターンで司馬さんの原作を映画化。同じ監督さんと同じジャニ主演である。「関ヶ原」の時と一緒で、原作を読んでいる身としては、どーにも薄く感じちゃったよなァ。ダイジェストっぽいんだよねェ。芹沢鴨の暗殺シーンは強烈だったけど、他は、特に何も感じなかった。カッコ良い映像演出が多いと、ストーリーが入って来ないんだよ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計35号(改) | トップ | 映画覚書2021 #22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画めらめら」カテゴリの最新記事