空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨーキーオフ会@代官山NOMAD・後編

2014年12月10日 | オフ会
ヨーキーオフ会・後編です。





たくさんのヨーキーちゃん達にご満悦な美魔女3号・ひよこさん。





やはりここでもビビリマックスなチョコラちゃん。
でも、そんな姿を見られるのも可愛くて嬉しいんだよねぇ~





積極的な凛ちゃんにたじたじなこん太。
こん太、実は片田舎の駅の構内でカートから飛び出して、
口を切るというハプニングをおこしておりまして。
「まさかのここで帰宅か・・・」
と思ったんだけど、よくよく見たらちょっと切っただけだったし、
これなら大丈夫と思ってそのまま電車に乗ったのでした。
リード、思いきり短くしないと危ないわ、この子・・・汗





そして皆でランチをオーダー。
ワタクシはもちろん麺類はパスでご飯物を。
で、スイーツをオーダーしようという事でオーダーしたんだけど、
クーたんのお姉ちゃんは苺のタルト、ワタクシはアップルパイを。
でもね、アップルパイ、パイの部分がないのよ、何処捜しても。
「ねえ、これ、アップルパイじゃなくてアップルだよね?
ってクーたんお姉ちゃんとずっと言っていたよ、ワタクシ。
ワタクシ18歳。クーたんお姉ちゃん小学生。
頭の中、ワタクシの方が確実に下ですわ。





クーたん、こんなにいい笑顔。
みてると嬉しくなっちゃうなぁ~っ





みーちゃん(アリンママさん)と金ちゃん(アリンパパさん)によるビンゴゲームも盛り上がり。





のだちょこさん、真っ先にビンゴ。





そして本日のサプライズ。
リンダママさん、アリンママさんによる企画でね、
12月生まれのママさん、ワンコちゃん達のお祝のスイーツが用意されていたんですよっ
我が家のこっちゃん、天たんも12月生まれでお祝いして頂きました。
もうね、ワタクシ、あまりの嬉しさに号泣でした。
だって嬉しかったんだもん・・・涙
皆、本当にありがとうございました。






楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃうんだよね。
帰りは金ちゃんの車に便乗させていただいて、
みーちゃん(アリンママさん)、金ちゃん(アリンパパさん)、あーちゃん(ことりママさん)、けんちゃん(ことりパパさん)
たまにしか会えないお友達と一緒に、
なんだか修学旅行みたいな気分で楽しく帰ることが出来ました。
遠回りさせちゃってごめんねぇ~
でも、本当に楽しかったわぁ~っ

今回、幹事さんを快く引き受けて下さったjuncinさん、リンダママさん、、アリンママさん、
本当にありがとう、そしてお疲れさまでした。

たまにしか会えないお友達もいるけれど、
こうやってたまに会っても
「どうもぉ~っ」
「お~いっ」
って感じで、いつもあってるみたいな、そんな気持になっちゃうんだよね。
又皆で会いましょうねっ
楽しい一日をありがとうございました。
又会いましょうねぇ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント (54)

ヨーキーオフ会@代官山NOMAD・前編

2014年12月09日 | オフ会
まず初めに。
皆様、大変申し訳ございません。
昨日からぴょんさんに続き、ワタクシまで目眩発生・・・泣
おまけに色んなこんなで提出書類が山のようにありまして、
ここ数日、書類との闘いの日々が続いております。
皆さんのブログにご訪問して大笑いしてポチするのが精いっぱいで、
ほとんどコメント残せておりません・・・泣
笑ったり心配しながらのポチで失礼してごめんなさいっ
明日にはなんとかしたいと思います。
ほんと、申し訳ないですっ





日曜日は嬉し楽しのヨーキーオフ会@代官山がございました。
で、前日、かなり大泣きな凹む出来事があり、あまりの凹み加減に行くのを辞めようかとも思ったりもしたのですが、
ここでいかなかったら絶対に後悔すると思い一人と2匹で電車でGO

こん太は初めての電車でのお出掛け。
カートの中で大丈夫かしら?と思っていたのだけど、
意外と問題も無く、天たんと一緒にお利口さんしてくれていましたよ。

でね、ワタクシ、座席指定のとれる電車に関しては、
必ずと言っていいほど「車両の一番後ろか前」を指定するんですよ。
何故かというと、そこが一番スペースがあるんだよねぇ~
なので、カートでも若干楽に行ける気がするのよ←多分そうなんだと思うよ。

で、横瀬~飯能まではお隣が開いていたのだけど、
飯能からお隣に乗車してきた方がおられまして。





まさかのお若いお坊さん。
で、お坊さんってお友達いないし、
普段、どういうことするんだろう?とか思ってめっさワタクシ、興味津々。
で、お若いお坊さんのやることを興味ないふりしてめさ凝視・・・笑
ほほぉ~、移動する時も袈裟着用なのね。
で、持ち物は・・とみていると、
なんかね、結構普通のお若いお兄さんの持ってるものと変わりないのね。
一番おかしかったのが、
電車の中って暇だから、スマホとかで音楽聴いたりする人って多いじゃない?
で、お若いお坊さんもそうしていたんだけど、
そのうち頭をブンブンし出してね。
ああ、今、サビなのねぇ~なんて思いながら笑いをこらえて池袋まで行ったんさぁ~
お若いお坊さん、楽しませてくれてありがとうっ





代官山駅について、さぁカフェへと思った物の、
もう、その場で迷子状態。
でもね、田舎者は強いんだよ。
だって田舎者なんだから周りの人に聞きまくればいいじゃんって精神だからねっ
そこで声をかけたのがまさかのメルシーママさんと。





やっぱり可愛い姉妹ちゃんだよねぇ~っ





リンダ☆リンダ☆リンダのリンダママさんとリンダちゃんでした。
もう、このお二人にあわなかったら、きっと行きつけていなかったかも・・・汗
メルシーママさん、リンダママさん、ありがとねぇ~っ





本日のオフ会の場所は代官山NOMADさん。
HPをみた時は、
「まぁ、なんて奇抜な所でオフ会するのかしら?」
って思っていたんだけど(爆っ)
実際行ってみたら、なんか全然HPと違ってカッコオサレなカフェでした。
で、先に到着されていたのはクーたんとクーたんママさん、娘ちゃん。
今日のクーたんもこっちゃんと姉妹なんじゃね?って位に似ておられました






本日もとってもキュートで妖精みたいなミルクちゃん。
黒い可愛いおリボンにも負けないくらい可愛いんだよ。
でね、真っ白なフェザーのコートを着ていたんだけど、
それがめっさ似合っていて、オサレでキュートで可愛かったわぁ~っ
ココみくぱぱさんもままさんもキュートで可愛い素敵ご夫婦ですよっ





今回で2回目ましての凛ちゃんとひよこさん、凛ちゃんパパさん。
ワタクシ、ひよこさんは確実にワタクシよりも一回り位お若いのかと思っていたら、
まさかのいっこ下
皆さぁ~んっ、美魔女がここにもいましたよぉ~っ
で、凛ちゃんパパさんは俳優の岡田浩暉に何気に似てるんだよ←持論
んで、今日の凛ちゃん、すっごくハイパーで可愛かったわ。





今日も面白楽しいのだちょこさんとチョコラちゃん
今日もチョコラちゃんは上手に気配を消されていられましたよ・・・笑
ひよこさんが言っていたけど、
そうそう、チョコラちゃんって定番の可愛らしさがあるんだよねぇ~
何をしていても何処にいても可愛いの。
これじゃ、のだちょこさんもパパさんもメロメロになるのは当たり前だわ、うん。





嵐君とオカピちゃん。
眠くなっちゃったかな?





そして代官山といえばアルテスタさん。
この日はトリミングだったというワンコさん達もおられまして。
そのうちの一人、かりんちゃんとjuncinさん
さすが東北2大女王の一人、
本日もかなりの貫録でしたよ、ってかやぱりキュートだったわ、かりんちゃん。
juncinさんも楽しくて、いるだけで場の雰囲気が盛り上がるんだよね。
そんなjuncinさんが好きよぉ~っ





そしてかりんちゃんと言ったらむーたんでしょうっ
さぁたん(juncinさんの娘ちゃん)と一緒に駆けつけてくれましたぁ~っ
優しさ満載のむーたん、もちろんこの日も可愛かったよっ





そして東北のもう一人の女王さま、トトちゃん
トト母さんとトト姉ちゃんも一緒にアルテスタさんからトトちゃんをお迎えに。
今回のカットはトップを結んだり結ばなかったりアレンジのきくカットにしたんだよね。
トトちゃん、ばっちりお似合いよっ





そしてこちらもアルテスタ組。
ことり君とうずら君のヨーキー界のジャニーズ兄弟登場。
あの、いい訳なのですが、
照明の場所が関係して、なんかこんな写真しかないのよぉ~
本当はもっとかっこいいんだよ、って、皆さんすでにご存じよね。
あーちゃん(ことりママさん)とけんちゃん(ことりパパさん)ももっちろんご一緒です。





そしてこちらも当然、アルテスタ組。
もうおわかりですね、アリンちゃんですよぉ~
って、ああ、本当に申し訳ない・・・泣
しょう、照明の関係でこんな写真しか・・・・滝汗
この日のアリン姫、めっさ素敵な薔薇のお花のついたワンピでご登場。
もうね、まさにお姫様ですわよ、奥さんっ
みーちゃん(アリンママさん)と金ちゃん(アリンパパさん)もこの日も素敵カップルでしたっ





そして前日、目眩で苦しんでいたぴょんさん登場。
具合がいまいちだったのに顔をだしてくださったぴょんさん、ありがとうっ
最近、漫才するなら相方はぴょんさんだなと、ひとりしみじみ思うの、ワタクシ。
みゅぅちゃんもくぅちゃんも来てくれてありがとうっ

なんかご紹介だけでこんなかかってしまいました・・・
なので内容は又明日ねぇ~バイバイキィ~ンッ

本日コメ欄お休みでぇ~す7


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村



コメント

到着なう。

2014年12月07日 | オフ会
   


はく息が白いんですけど....汗
コメント

帰宅中なう。

2014年12月07日 | オフ会



楽しかった時間はあっという間
ただ今、学生時代ぶりに秩父線に乗って、
片田舎に向かっておりますわ。
いやぁ~、懐かしいこのガタンゴトン具合(笑)

で、今日の楽しかったオフ会の模様は近日アップしようと思いまぁ~すっ
コメント

ベビちゃんに会いに・・・♪

2014年11月19日 | オフ会



さて。
週末から風邪をひきまして。
日曜日にはちょっとしたプチオフ会があったのですよ。
でも、こんな状態じゃ無理だと思い、
日曜日の午前中にお休みしますとご連絡をさせていただいたのね。
でも、なんか午後になったらそこそこ調子がよくなってきたので、
「やっぱり今から行くわ。」
と連絡をし、出かけた先は我が家から車で10分のこの場所。





オカピちゃんのお家ですよぉ~
この日は。





可愛いベビちゃんに会いにやってまいりましたぁ~
ちょっと見て、奥さんっ
こんなに小さいのよ、ベビちゃんって・・・。
これでねちょうど一か月なんだって。
もうね、こんなに小さなベビちゃん、見たことないから大興奮ですよっ





こんなに小さいのに性格がちょっとずつ現れているんだよぉ~
無印ちゃんは一番元気で、
このお嬢様はこっちゃんの様になることでしょう・・・笑





そしてご一緒させていただいたのはこちら。
みーちゃん(アリンママさん)、きんちゃん、そしてアリンちゃん。
もうね、モザイクかかっちゃってるんだけど、
聖母よ、みーちゃん、聖母ような優しい表情なの。
きんちゃんもすっごく優しいお顔なのよぉ~
ああ~、モザイクとりたいっ





こちらはあーちゃん(ことりママさん)、ことりパパさん。
そしてことり君とうずら君のヨーキー界のジャニーズ兄弟。
あーちゃんもことりパパさんもめっさ優しいお顔しちゃってますよ。
ベビちゃんの力だよねぇ~っ




あははっ
もちろんだよ、アリンちゃんっ
ベビちゃんも可愛いけど、
アリンちゃんだって、ベビちゃんに負けない位可愛いよっ





赤ちゃん、小さいよねぇ~
でもね、生まれた時はもっと小さかったんだってよ。
うずら君も同じ様に小さかったんだよ。
ママとパパと、そしてお兄ちゃんの愛情をたっぷり受けて、
うずら君はこんなにかっこよくなったのよっ





もちろんですとも、王子様っ
ことり君もこんなに小さい時があったんだよ。
でも、一か月で自分の主張も少しできるようになるなんて凄いよね。






颯ちゃん、さくらちゃん、ほたるちゃんは眠くなっちゃったかな?
ほたるちゃんは小さな体で5ワンちゃんも産んだんですよ。
でね、こんなに小さな体でしっかり子育て頑張ってるの。
その姿をみて、皆凄く感心したって言うか、
なんて言うのかな?
生きるって、生まれるって凄いなぁ~って思ったよ。
負けてられないねっ





犬ミシラーの天たんが、この日は異常な行動に。
ことり君とうずら君がとっても気に入ったらしく、
ずっとこんな感じで遊びに誘っていましたよ。
やっぱりかっこいいってわかるのかしら?
ままちゃんだって一緒にたわむれたいわ。





うふふ・・・っ
だからアリンちゃんも可愛らしさでは全然負けていないから大丈夫よっ
ことりパパさんが、
「その子、小さいから金ちゃんのポッケにはいっちゃうね」
って言ったら、あーちゃんが、
「じゃぁ、その子はちよみだね。
で、金ちゃんが南君っ」
だって・・・爆
え?知らない?
「南君の恋人」知らないのぉ~っ
18歳はわかるよね?





楽しい時間もあっという間に経ってしまい、お開きに。
あーちゃんもみーちゃんも、
「秩父はやっぱり寒いねっ」って。
やっぱり違うんだなぁ~と思いましたよ。
暖房つけるのも我が家は一番早かったものね。
風邪だって引くはずだよ・・・汗





オカピパパちゃんもずっとお付き合い下さってありがとうございました。
久しぶりにオカピちゃんにも会えてうれしかったよぉ~っ
今度は・・・・ぐふふ・・・・っ
皆さん、素敵楽しいお時間をありがとうございましたぁ~っ
風邪、うつっていませんように・・・・滝汗


ショコママの保護活動のことなのですが、
常時では無いのですが、
今回、保護ワンコの数が多いのと、
怪我をしているワンコ、病気のワンコが多いため、
治療費などがかなりかかってしまっているようで、
寄付金を募っています、
もし、よろしければご寄付頂けないでしょうか?
ほんの少しで構いません。
どうぞご自分の負担にならない程度でお願いいたします。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回はショコママ、多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。
又、今回のご寄付の受け付けは、
今月いっぱいまでとなっております。



ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント (42)