空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねーたん頑張れっ&行きますよっ♪

2015年02月21日 | 日常生活
皆様、本日は「ハッピー犬屋敷のふれあい譲渡会」が成増のベルシアンにて開催されております。
プチバザーなどもありますので、
よろしければ足を運んでみてくださいね。

strong>2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会
人と犬との合コンです!



☆気になる保護わんこ達に実際に会って下さい。
☆わんこ用品のプチバザーも致します。

日時:2月21日(土曜日)11時半~15時くらいまで

場所:成増ベルシアン

●参加するわんこは近くなりましたらお知らせします。
●体調とかにもよりますので、確定は前日になると思います。
●音や声にデリケートな保護犬ですので、未就学のお子様のご入場は
今回はお断りさせて頂きます。
●当日、お目当てのわんちゃんを連れて帰ることはできません。
●わんちゃんのお申込みは可能です。


又、先日より皆様にご協力をお願いしているメルちゃんの件ですが、
こちらの情報は確実ではないのですが一応。

神奈川の警察が動き出したそうです。
また、保護団体さんも動きく始めて下さっているらしいです。
しかしまだメルちゃんは救出はされていないらしいです、
皆様、メルちゃん救出のため、続けての御協力、よろしくお願いいたします。




今日も真剣だね、こっちゃん。





でもね、そんなにじぃ~っと眺めていても、
ダメなものはダメなんだってこと、
そろそろ学習しようね。





明日2/22は。





ねーたんの試験の日です。
前日から都内に派入り、試験に備えるそうですよ。
3年間、親のワタクシが言うのもなんですが、
ほぉーーーんとうに良く頑張りましたっ
看護師になるのがこんなに大変なことだなんて思っていなかったよ、ほんとに。





研修では心が折れたこと多数。
そのたびにやめちまうんじゃないかとちょっとこちらも心が折れそうになったけど、
そこは負けず嫌いの性格が手伝って、
なんとか今日にこぎ着くことが出来ました。
頑張れよぉーーーーっ
母は応援してるぞぉーーーーっ





家族皆で応援してるからねっ
頑張れよっ





そうそう、昨日から言ってるんだけどさ、
皆さんにお話があるのよ。
って、天たん、お鼻に何かくっついていますけど・・・笑





お出かけするって言えばそうなんだけど、
でも、行かないわけにもいかないわけで・・・。
だれか一緒に行こうかなって思ってるんだけど。




うん、空はそう言うと思ったから、
最初から選抜から外れてるから大丈夫よぉ~っ

で、今回は女子がいいのかな?と思ってるんだけどさ。





・・・・・

ストーブなんて車に積んで走れるかい、ぼけぇーーーっ





そうね、それがいいかな?
天たんは一番感受性が強いし、
一番最初に・・・は天たんがいいのかもしれないね。





んじゃ行こうかっ
何処に行くのかな?
何が待ってるのかな?


本日コメ欄お休みですっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント

頑張って試作ちう。

2015年02月13日 | 日常生活



暖かいもの大好きなこっちゃん。
湯たんぽに乗っかってるのはもう、我が家では定番だけど、
最近はホットカーペットの温かさにご執心。





天たんは大好きな毛布の上でぬっくぬく。






ひよどりこんちゃんも天たんの横で一緒にお昼寝ですよ。
いつもこんなふうに、仲良く一緒にいればいいのに、
なんでひよどりこんちゃんがガウガウ言うのかな?

最近、ぱぱちゃんがこん太の事を
「こん太ってキツネにも似てるけど、ピグモンにも似てるよな」
って言うんだけど。





ぷぷぷ・・・っ
こんちゃんってなんか、あらゆるものに似てる気が・・・笑
歩く姿が毛虫みたいだから、
「我が家のゆるキャラ・けむっしー」
なんて言われてるし・・・爆




だって、なんか歩く姿がモッソモソしてるからさぁ~っ
体重もこの間は7kg超えてたからさ、
そうなったらもう、「デラックス」と言いたくなってしまうでしょうよ。
まぁ、ダイエット頑張ろうねっ←飼い主も頑張れっ





はい、ままちゃん、頑張っていますよっ





今年の最後の冬物のサンプルを試作しておりますですよっ
まだまだ寒い日が続くから、今回も冬物、
今、着られるものをと思って頑張っていますよぉ~っ





今回はアウターも作っているんですよぉ~
あとね、フロント開きのお洋服も試作しています。
コートが長かったりすると、
フロント開きのお洋服の方が着脱が便利だったりするものね。
最近、こっちゃんやこん太にお洋服を脱がすときにそう思うんだよね。
なので、きっとこんなお洋服もあったら便利かな?って思ったの。

来週中にはカートオープン出来るように頑張っています。
予定がはっきり決まったらお知らせさせて頂きますねっ





リビングに戻ると空とジャイ子でペットボトル争奪戦が・・・汗





ああ、もう、うるさい・・・・っ





この状況を鎮めるのは無理だから、
と、とりあえず、羊でも数えて無理やり寝なさいっ





この間、お花屋さんに行ったらヒマワリがあったのね。
いつもならあんまりヒマワリはお連れしないんだけど、
このヒマワリ、とっても素敵だったもんだから3本お連れしました。
とっても元気で葉も花も本当に綺麗なんですよぉ~
ちょっと疲れてる時にふとこのヒマワリが視界に入るとなんか気分が変わるんだよね。
やっぱりヒマワリって元気をくれるお花だねっ





この仔のこんな姿も、笑っちゃうけど元気もらえるんだよねぇ~(笑)


2/21・成増のベルシアンで「保護ワンコふれあい会」が開催されます。
詳しくはこちらまで・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント (48)

食べ物じゃないんだけど・・・笑

2015年02月06日 | 日常生活



ワタクシ、霜焼けとか本当に凄いんですよ。
もうね、酷くなると霜焼け通り越して凍傷になっちゃうの。
それで何度足を切られたことか・・・涙

なもんで、手あれも酷いんです。
なのでこれがワタクシの冬のお友達なの。

「白色ワセリン」

これね、500gも入っていてお値段940円。
安いでしょぉ~
でも、これが本当に効果てきめんなんだよねぇ~

色んなクリームとか使ってきたよ、ままちゃん。
そりゃー、すんごいお高いのも使った事があるけどだめなのよ。

ほれ、お仕事で生地を扱うんだけど、
あまりの手荒れの凄さに生地を傷めてしまったりすることがあるのよね。

だってさ、手のひらが紙やすり状態なんだもの。

でも、このワセリンを使うようになってから、
本当に良くなったんだよねぇ~





で、頻繁に使うから出しておきたいんだけど、
このままの状態だと、なんかオサレじゃないじゃんよ。

でね、秋あたりからちょっとお気に入りの、
セリアの瓶につめかえたらどうかな?って思ったんだよね。






白色ワセリンって白色って言うだけに白いのよ。
ってか、半透明?
なのでこんな感じに瓶に入れ替えても違和感が無いの。





こんな感じで出しっぱにしても、全然いいかんじじゃーーんっ
うんうん、いいよね、これ←すっげぇーー自己満足





え?これ?
そうね、一人占めって言うか、
これ使うの、ままちゃんしかいないんじゃないん?





あははっ
やっだぁーーーっ
そう言うことかっ
これね、食べ物じゃないんだよ・・・(笑)

ワセリンの詰め替えをしていたら、
おやつかと思って皆さんが集まって来たみたい・・・爆
どんだけおやつ好きなんよぉ~っ





そうね、お外は雪で寒いし。
今日も焼き芋大会、開いちゃおうかっ





ここ数日ご案内させて頂いております、
「ハッピー犬屋敷ふれあい会」が2/21の成増で開催されます。
で、こんなに可愛い髪飾りをるぃコハままさんが作って送ってくださいました。
可愛いでしょぉ~
これ、全部るぃコハままさんが編んだんだよっ

しかも。





こんなにたくさん・・・涙
これだけ作るの、どれだけ大変だったか・・・。
しかも、ワタクシ、
「すっごく可愛いから私も欲しいぃーーーっ」
って言ったら、こっちゃんの分も別に作ってくれたんだよ・・・号泣
本当にありがとね、大変だったでしょう?
2/21、必ずふれあい会に持って行きますねっ
ショコママ、こんなに可愛いの作ってもらったよぉーーーっ

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会
人と犬との合コンです!



☆気になる保護わんこ達に実際に会って下さい。
☆わんこ用品のプチバザーも致します。

日時:2月21日(土曜日)11時半~15時くらいまで

場所:成増ベルシアン

●参加するわんこは近くなりましたらお知らせします。
●体調とかにもよりますので、確定は前日になると思います。
●音や声にデリケートな保護犬ですので、未就学のお子様のご入場は
今回はお断りさせて頂きます。
●当日、お目当てのわんちゃんを連れて帰ることはできません。
●わんちゃんのお申込みは可能です。


本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント

空天家、今年の課題。

2015年01月06日 | 日常生活
まず初めに。

ワタクシにお年賀を送ってくださいました皆様。
我が家、頂きましたお年賀にお年賀状を送らせていただいているのですが、
ちょっと、いえ、思いきり印刷ミスをしてしまいまして・・・滝汗
本日、再度書きなおしをして、発送させていただこうと思いますので、
もうしばらくお待ち頂ければと思います。
本当にすみませんっ









こん太はトイレもきちんと出来るし、
そこそこの最低限の事はしっかりできている仔なので、
今まで、ワタクシもそんなに叱ったことは無かったんですよ。





それがどうでしょうっ
我が家の中ではいちばん小さいし、
何気に皆の中に自然と溶け込んでいるかと思えば、
全く協調性の無い時もあるこん太。
が、しかし、本日は妙にテンションが上がってしまったらしく、
皆と遊んでいて、調子にのってソファの上にちっこしやがったんですよ





だよねぇ~
まぁ、なんだか皆と一緒に遊んでいて、
嬉しくなって調子にのっちゃったんだろうけど、
そりゃ、ダメよねぇ~
って、おリボンつけたらおネェになっちゃうんか。





あのね。
嬉しくなってテンション上がって何処にでもちっこするようになったらダメでしょう。
こんちゃんの嬉しかった気持もわかるけど、
だからってやっていいこと悪い事はきちんとしなくちゃダメですよ。





・・・・・
おーまーえーーーーーっ
そんな風に思っていたんかっ
今年はきちんとトイレでちっこできるように、
ままちゃんも本腰いれますからっ





こっちゃんにもいろいろ考えてることがあるみたいだよ。
ひとえにこっちゃんをおバカ扱いするのも違うんだなぁ~
あ、これはアニコミセッションでいろいろと・・・。
その模様は後ほど。





そうね、ってかそうなんか?
たまにわざととんでもない所にちっこしたりする黒い子がいるけどね。
ちっこ問題は是非、今年は解決したい問題だわ。
我が家の第一目標はそれに決定っ





空はいくらご飯を減らしても体重が減る所増えるんだよね。
なので今週末、検査なんだけど、
その辺りもきちんとクリアしたいよね。
お腹が空きすぎて、
ティッシュ食べたりしてるものね。
それもままちゃん、今年の早いうちに解決できるように頑張るからねっ
でも、おリボンはやめようね。
空君、男前だからおネェは無理みたいだわ・・・笑


本日コメ欄お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメント

なにも元旦にやらなくても・・・汗

2015年01月02日 | 日常生活



我が家はお正月が好きではありません。
なぜならめっさ暇だから。
テレビは全く面白くないし、お店も混んでるし←行かない癖に。





両方の実家にご挨拶に行く位で、
本当に我が家はいつもと同じ。
なのでいつもの様に放送しているFM・Nack5には毎年感謝感謝。




そうそう、そうなのよぉ~っ
我が家、今年も年賀状の準備が遅かったから、
結局、頂いたお年賀に年賀状を出させていただくというのが恒例になってしまっておりまして。
なもんで、
毎年元旦はぱぱちゃんと必死になって年賀状を書きだすのよね。
なんで毎年こうなんだから、
今年は前もってって思えないのかしら?
バカ夫婦よね、ほんと。





残念。
お隣さんでした。





うん、ぱぱちゃんにもさっきそう言われた。
でも、ほれ、ままちゃんだからさ、
やろうと思ったらお正月もへったくれも無いのよ。
それにこれ、病気だし。





なんか、新年の仕事始めは、
気持も心機一転、お仕事部屋も心機一転したい気分に突然なりまして、
午後になって突然模様替え開始しちゃいましたぁ~っ
足もまだ治っていないのにやったもんだから、
おそらく明日辺りは又、痛みが来るかもと思いながらも、
模様替えしたい衝動が抑えられなかったバカ女です・・・





大丈夫だよぉ~
結構気をつけながらやったから←理由にもなっていないわ。
そうそう、明日はお友達が来る予定なんだよねっ
楽しみだなぁ~っ
でも、なんかお空の方がどうなんだか・・・汗
雪、降らないでねぇ~っ


本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント