空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニコミ・天たん編

2015年01月24日 | 
すでにブログで、
「アニコミのモニターを受けましたっ」
と何回か言っていたので、ご存知の方も多いかと思いますが。
はい、ワタクシ、ヨーキーズのアニコミセッションを受けさせていただきました。





このアニコミのセッションはモニターなんですよ。
アニマルコミュニケーターになるべくお勉強中の方が、
モニターを募集されておりまして。
それでワタクシ、ヨーキーズのアニコミセッションに応募させていただたんです。

何故ヨーキーズかといいますと、
やっぱり、こっちゃんが我家にやってきた時のことがずっと気持の中に残っていて、
あの時の2ワンの気持ちや、
今の2ワンの気持を知りたかったんです。

突然知らないワンコがやってきて、
その子がまさかの妹になってしまって、
末っ子でぬくぬくしていた生活が一変してしまって。
あの時の天の戸惑いはワタクシにも手に取るように解ったし、
天にとって、あの時の、あの当時の気持はどうだったのか。
そして今は妹、弟が出来たことで気持はどうなのか。

セッションをして頂いたのは、
アニマルコミュニケーターを目指してらっしゃるMさんです。




「小春・こん太が我家にやってきたことについて」

生活の変化がありすぎて心の中がモヤモヤしたり、
自分が後回しにされて悲しい様な、
天君の心の中に「どうして?」と思う様な事があった。
その時は状況を理解できていなくて、
自分が押しつぶされそうになっていた感情が伝わってきたそうです。
今は状況を理解していると言うよりは、受け入れているようです。
兄、妹・弟というよりは一緒に暮らす仲間という感じではあるけれど、
天君がお兄ちゃんと意識も感じられるそうです。

Mさんが
「落ち着いた?」
と天に聞いてみると、
まだ時々不満に思ったりすることはあるけれど、
精神的には落ち着いてるよと言ったそうです。
ただ、今まで末っ子で可愛がられていたのが他の仔になったことは、
時々嫌だなと感じることもあるそうです。





「何をしている時が幸せか」

ママの関心が僕に向いている時。
ママ、パパと遊んでいる時。
一緒にお布団に入って寝る時。

天君は他の子よりも行動が一歩出遅れて詩う所があるようです←その通りっ





「家族のこと」


こんなにいっぱいで暮らすとは思っていなかった。
色んな事はあるけど、それなりに楽しい。
僕がママの事が一番好き←もう号泣
たまに仲間がいっぱいいて良かったと思う事もあるそうです。
それはママが僕達皆と遊んでいると、
とても楽しそうにしている時、
凄くママの楽しそうな気持が僕に伝わってくるから。

「又仲間が増えたらどうする?」
とMさんが天に問いかけたら、
「今と状況はあまり変わらないんじゃないかな?」
と伝わってきたそうです。

「パパとママの子供で僕は幸せだよ」
「怒られてもママのことは好きなんだ」





アニコミセッションの結果を頂いて、
当時の天の赤ちゃん返りと今回のセッションでの天の気持。
本当に重なって、
あの時、天の気持こうだったから、
あんなことをしちゃったんだなぁ・・・とか、
もっとこうしてあげればよかったとか、かなり色んな事を思いました。
そして天の好きな事が一緒に眠ることだと言う事も・・・・号泣
怒られてもママのことが好き。
そんな事言われたらもう、そりゃ、号泣しちゃうでしょぉ~っ
ままちゃんなんて、怒ってばかりなのに、天たんはそんな風に思ってくれていたんだね。
家族のこと、小春やこん太のに対する天の気持ち。
アニコミを受けて本当によかったと思いました、
そして、今まで以上にこの子達への愛情が増しました。

Mさんには家庭の事はほとんどお話していないんですよ。
でもね、こんなに今までの状況と重なるの、これは本物だって思いましたよ。

人それぞれだから、信じる信じないってあると思うけど、
受けて損はないと思うよ。
こっちゃんも受けたんだけど、
こっちはさらにさらに・・・・大号泣

明日へ続きます。


本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント

ドッグウエァ再販のお知らせと天たんのその後。

2015年01月20日 | 
まず最初にお知らせです。
Dogs wear のぶれす」ですが、
一度soldになっておりましたお洋服の再販を明日、予定しております。
ほぼ、全てのお洋服の再販を予定しておりますが、
数量の方が大変申し訳ありませんが多くはご用意出来ておりません。
在庫限りとなりますことをご了承くださいませ。
なおカートオープンは明日1/21 PM12:10とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。





日曜日に癲癇発作を起こした天。
前回の時とは明らかに様子が違っていたので、
昨日は朝一番で病院に行ってきました。





正直、病院へ向かう車の中では不安な気持ちもあったけど、
万が一、
この仔に何かあったとしても、
絶対に逃げないで前に進んでいこうって思っていたよ。
だってこの子は私の宝物で、私の生きがいでもあるんだもの。





平日の午前中は比較的好いているんですよね。
私の前に1ワン、患者さんがいただけで、
すぐに我が家の順番になりました。





前回の癲癇発作があったのは去年だとばかり思っていたけど、
12年の8月、1年以上も前のことでした。
その時は、玄関で寝ていたびびの横で、
突然バタバタ暴れ出して、立てなくなって30分位そのままだったんだよね。
たまたまその前日、
武龍君が癲癇発作を起こした記事だったのを拝見させていただいていたので、
ああ、これは・・・とすぐにわかって助かったのを今でもよく覚えています。

発作の起こった時間、症状を話して。
結果、おそらく今回も癲癇発作だと言う事は間違いないでしょう。
ただ、前回の時の症状とは明らかに違うし、
耳の所をよくカイカイしているので、脳の神経に何かしらの問題があることも考えられるけれど、
今の状態で全身麻酔をして検査をする方のがリスクが高い。
なので、このまま様子を見て、
又、発作が起こったら、その時はきちんと検査をしましょうと言う事に。

確かに今はケロっとしているし、
診察して頂いたっ結果、異常は何処にも見られないので、
様子を見るのが一番いいのかもしれない。
ワタクシもそう思いました。




診察が終わって待合室に行くと、
ネコちゃんを連れたかなり御年配の母子さんが。
すかさず天はその飼い主さんのお膝をゲット。

こんな様子を見ていても全くいつもの天でした。
このままずっと、何も怒らないでいて欲しい。
今の私の本音です。





そして今日はもうすっかり元気な天に戻っています。





いつもの毎日が一番幸せだよね。
皆げんきで、いつも笑顔でいられたらそれが一番嬉しいねっ





こんなに美味しそうな頂き物をしちゃいました。
まるとの日々のまる921さんから。
落花生はぱぱちゃんが大好きなので、
風邪がなおったぱぱちゃんに早速あげたいと思います。
岡山の美味しいお菓子もおいしそうっ






まる921さん、まるちゃん、ありがとうっ


本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント

天たん突然、歩けなくなる。

2015年01月18日 | 



もう、本当に毎日毎日・・・泣
本日1時頃、突然天たんが歩けなくなりました。
ちょうど休日で家族も皆揃っていたので、皆大騒ぎになりまして。





灯油が無くなったから買いに行っていたのね。
で、お昼も過ぎちゃったからお弁当を買って来て、
皆で食べていて、食べ終わったのが1時頃。
そうしたら突然ぱぱちゃんが、
「天がおかしいぞ、歩けないみたいだっ」
って言いだして、もしかして関節でも抜けたかしら?と思ったんだけどそうじゃないの。





立たせてみるんだけど、立てないのよね。
何とか歩いても、生まれたてのヤギさんみたいにクタ~ってなっちゃってダメなの。
腰が抜けちゃった感じで、下半身が全く機能していなくて・・・。
それで慌てて病院に電話をしたんだけど通じなくて、
ならばと思い救急病院にと思っていたら、ぱぱちゃんが、
「あっ、歩いたっ」
って・・・・号泣





動けなかった時は特に右の後ろ足に麻痺症状があって、
体も震えていて。
でも、ままちゃん以外の人が抱こうとするとガウっていたから、
意識ははっきりしていたの。
下肢が麻痺していたからちょっと失禁もしてしまって・・・。
どうしちゃったんだろう?





うん。
明日は天の精密検査をしてもらってこようと思うよ。
この仔、びびがいた頃癲癇発作おこしてるから、
脳に何かあるのかもしれないと思うと・・・・号泣

でも、もしそうだとしたら、
絶対にままちゃん、治すんだから大丈夫だよ、天たんっ
ままちゃん、絶対に逃げないからね。





うん、そうだよ、天たん。
どんな結果になったとしても、
ままちゃんが全て受け入れて、絶対に天たんを元気にするからね。
だから大丈夫っ
でも、何でもないことが一番だけどね。

<ここからは記録の為に記載です>

1/18 PM1:00 天、突然下半身(特に下肢)が麻痺をして歩けなくなる。
        腰が抜けた感じになり、立つにも立てず。
        体震えていて、失禁あり。
        ままちゃん以外の人が抱こうとするとガウるので、意識ははっきりしている。
        目も問題なし。
   PM1:08 全ての症状が治り、元に戻る


本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメント

パンダの赤ちゃん?

2015年01月05日 | 



赤ちゃんじゃないですよ。





あれはまさしく。





おむつを履いた天たんですよ。
なんか思いきり怒ってるし・・・笑





リビングのドアが開いた瞬間に仕事部屋に入り込んで、
しまってあったおむつを一枚持ってきた空。
「そうか、そんなにおむつが履いてみたかったのかぁ~っ」
なんて空に履かせてみたものの、
お○んちんの位置が前過ぎて、
おむつの意味が全くなくてぱぱちゃんとゲラゲラ笑っていたの。





それを天が尻尾を振りながら見ていたので、
んじゃ、天たんにも履かせてあげようねと言う事で履かせてみたら、
なんだかまるで赤ちゃんみたいで・・・笑
しかもぱぱちゃんたら、天が黒くて尻尾が短いもんだから。





パンダの赤ちゃんみたいだって・・・笑
確かに天たんの尻尾って異常に短いから、
おむつの尻尾の穴から出た天たんの尻尾がパンダの尻尾みたいなんだよね。
もう、夫婦で爆笑っ





おむつを履いたまま、リビングの中を走り回る天たん。
もう、その姿がおかしいけど可愛いんだよぉ~っ





あははっ
そうか、そういう事だったのか。
そうやって末っ子の地位を奪還しようとしていたのかもしれないね。
って、ちげーーーからっ





天兄ちゃんは甘えん坊だけど、
何をしてもこっちゃんの弟にはなれないの。
だからこっちゃんはずっと天兄ちゃんの妹なんだよぉ~




あの、元をたどれば、
空君がおむつを持ってきたことが始まりなんですけど・・・笑





あははっ、そうね、そうかも~っ
天たんが可愛いから皆でいじっちゃうのかもしれないねっ
天たん、おむつ姿も可愛いよぉ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント (46)

天たん、又又赤ちゃん返り?

2014年11月14日 | 



おやつの時間。
本日は空はブタミミ、
天・こっちゃん、こん太にはササミ巻きガムを。
こん太はその日によって食べたり食べなかったりの物があって、
このササミ巻きガムもその一つ。
ただ、今日は珍しく食べていたから美味しかったのかな?






美味しそうに食べてるこん太が気になるのか、
天たんがずっとこん太の傍から離れません。
お兄ちゃんぶってるのかしら?





それにしても本当に美味しそうに食べるねぇ~
ん?
天たん、どうしたん?
なに困っちゃってるの?





何言ってるのかしら。
天たんにだって同じもの、あげたでしょう?
食べたくなったからってたべていたら、
空みたいになっちゃうのよ。






こっちゃん、今でも十分、わがままですから。
最近、天はこうやって明らかにわがままなことを要求するんだよね。
何でかしら?
又赤ちゃん返りか。





あげませんよ。
さっきあげたって言ってるでしょうが。




こっちゃん。
お口をミシンで縫ってあげましょうか?





皆、同じくらい好きです。
そんなこと言うバカたれでも可愛いんですっ


本日コメ欄お休みでぇ~すっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント