信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

別府温泉と湯布院の旅

2015年03月03日 12時49分29秒 | 旅行/仕事G

3月Ⅰ~2日別府温泉に行ってきました。

サンコウトラベル(リンクしています。クリックしてご覧ください)が

毎年この時期に特別謝恩企画をされていて

今回は3台で行くことになり、添乗員の応援として・・・仕事です。

ツァーの添乗には、旅程管理者の資格がいるので

以前この資格を取得していたのが役立ちました。

 

初日は小雨が降る中、宇佐神宮を参拝して早めに温泉に。

二日目は良い天気になり、のんびりと湯布院の散策をして・・

朝から快晴です。

 

満車の駐車場が空になって、やっと乗ってるバスと山が撮れました。

由布岳の山頂付近は樹氷なのか真っ白で。 青空にくっきりと・・綺麗でした。

大分道、由布岳PAから見た裏側の由布岳。逆光でした。

金鱗湖。水が湧いています。

 

湯布院はいつ行っても観光客が多いけど、最近は亜細亜系の外国の方で

大賑わい・・私達が外国にいるよな錯覚をする、とお客様の感想です。

 

帰り途中の『おこしかけ道の駅』

桜が咲いていました。

種類はわかりませんが、春を感じました・・・

 

この企画はとてもお得で、参加者は殆ど、リピィーターの方々です。

信さんも次はお客様で行きます。

皆様もどうぞご参加を~~~~~~~

 

今日は3月3日ひな祭りです。

       

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様里帰り | トップ | 倉敷の風景と・・食べ物・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです! (みーちゃん)
2015-03-03 13:25:54
湯布院へ行ったことがないので、参考になりました。ぜひ一度行ってみたいです。桜もきれいに咲き、遠くに見える雪山も素晴らしいです!
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2015-03-03 16:10:44
湯布院は観るところは少ないんですが
散策がおもです。
でも、一度は訪ねて見たい所ですよね。
機会あればぜひぜひ・・・
返信する
私も~ (NIMO)
2015-03-03 23:18:01
行った事ありません、ず~っと前から行きたい所だったのに・・・

お天気もよくて良かったね、サンコウトラベルさんいろいろあるんですね。

信さんも、たまにはお客さんにならないとね~
返信する
お疲れ様でした (くりぱぐ)
2015-03-03 23:20:21
湯布院散策が天気でよかったですね。

日本人が錯覚するくらい、
そんなに外国からの観光客が多いのですか?

桜がきれいです。
こういった写真をみると心も和らぎます。
返信する
本当に? (信さん)
2015-03-04 12:17:45
NIMO さん、色々な所に行ってるのに
湯布院に行ってないって、驚き~~
このツァーとってもお得だったのに
早く教えてあげれは良かったね。
まだ仕事間に合うよ。
返信する
くりぱくさんへ (信さん)
2015-03-04 12:22:00
アジアの人ばかりで、日本語が聞こえません
本当に凄いですよ!
日本人も大陸の人ど錯覚しますよ(笑)

桜の写真・自負でお気に入りで~す
返信する
私も湯布院 (のりにゃん)
2015-03-05 10:09:13
一度も行った事がないです。
博多は何度も行ってますが…
湯布院には絶対行ってみたいです。
信さんのブログを見て行った気分に
なっても是非実行したいです!
元気なうちに(笑)
広島居たら、是非行きたかったなぁ~
残念!
返信する
のりにゃんへ (信さん)
2015-03-05 10:35:44
皆さん、あちこち旅行されるから、
行かれてると思ってたけど、
のりにゃんも行って無かったんだ~~
去年だったら、一緒に行けたのにね!

良い所ですよ
返信する

コメントを投稿

旅行/仕事G」カテゴリの最新記事