信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

耳が痛い~~~

2016年10月03日 16時24分27秒 | 健康/からだの事

昨日から、左耳に何か違和感があった。

 

今朝起きたら、痛い~~~

先日、耳垢を取るのに、傷をつけたのかなかぁ・・・・

 

心配で、耳鼻咽喉科に行ってきました。

耳を診てもらうのは、初めてだよ~~

 

このクリニックは以前に、喉が悪い時に行った事がある気がする。

 

場所が変わっていて

診察券も、廃棄してしまったようです。

 

最近は予約制になっているようですが

診察券が無いので予約出来なくて,初診で行きました。

 

でも、カルテは残っていたようです。

 

まず、右耳を検査されると、きれい過ぎるって言われた。

 

痛い方の左も綺麗だけど、鼓膜に耳垢が付いているので

エァーで取り除いてもらった。

時にカサカサ音がしていたなぁ~、これからは良く聞こえるぞ!

 

で、痛い所は??

 

目に見える傷は無いようで、大したことはないようです。

ただ、耳の入口辺りが、ちょっと赤くなっています。

綿棒で抑えられると、痛い・痛い・・

 

大丈夫だと思いますが

ヘルプスになったら困るので、抗生物質の薬を貰ってきました。

3日分。

 

薬を飲み終わって、痛くなければ来なくていいって。

そのまま終了になれば良いけどね。

 

自分の耳の中、レンズを通して初めて見ました。

面白い~~~

 

耳をさわらないように、掃除も程々にって言われました

 

身体の5感の内

歯も、眼も、喉も、そして耳までも患らっちゃったね。

 

いや、左手の親指がばね指になって、手術したんだった。

5感全部患らったんだ・・・・・ヤレヤレだ。

 

昨日、芸北産(北広島町)のリンゴを貰った。

秋映・・・・・甘酸っぱくて味が濃くて~~やっぱり芸北産は美味しいね!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空は嬉しいけど、暑い。 | トップ | 台風が来る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処が痛くても (NIMO)
2016-10-03 16:35:17
大変な思いでしたね、私も最近耳が変な感じで…
でもいつの間にか治ってました。
見えない場所はドキドキするね、早くお医者さんに行って良かったです。

いろんな場所不具合が出て来ますが、早め、早めで気を付けようね。
お大事にね。

返信する
NIMOさんへ (信さん)
2016-10-03 16:50:40
耳の中は見えないから、ちょっと心配でした
先生曰く・・これくらいの傷、手とか足とか見える所なら
多分病院には行かないでしょう・・だって。

大したことではないと言うことでしょう。

耳垢をとってもらって、カサカサ音がしなくなって
静かよ(笑)

でも、早めの診察は大切ですね。
これからは、いろいろ不都合が現れるよね
自分で判断をしないように、心がけなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事