信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お土産を貰った。

2018年11月02日 19時12分33秒 | ボランティア・ガイド

今日は昼からボランティアガイドに行ってきました。


今回も奈良県からの小学校の修学旅行生。

熱心な学校です。


皆、メモを取られるからなかなか進まなくてね。

その上、ちょっとした話題もメモるから、これはメモらなくても良いよ・・・


と言いつつ、極力メモしやすい様にお話をします。


時間を取られて、最後は駆け足になっちゃいました。


奈良県の小学生さんの制服の色は「茶色」が多い。


友達が言うのに、「鹿色」なんだそうですよ。(全部ではない)


今日も平和公園は、小学生さんで賑わっていました。

相生橋からの眺め。


原爆の子の像の前では、他校の生徒さんがセレモニーをされていた。

早めに行ったので公園内を散策した。

木々も結構色づいていました。


学校からお土産を頂きました。

「うちわ」は子供の手作りで、それぞれの名前が書かれています。


読めない名前が多い事・・この頃は変わった名前が多いですね。


そして、学校近くのお店で造られたお菓子もあります。


ガイドは10名だったけど、皆大感激~~~です。

心遣いが嬉しいですねぇ~~~


生徒さんは、平和公園の近くから、船で宮島に行かれた。


奈良県は海がないから、クルージングも良いでしょうね。


本川を下って瀬戸内海に出るので、川と海・・両方が楽しめます。


船の出航を見送ってから


友達とお茶をして帰りました。

友達は、wだったので、お昼ご飯を食べていない。


遅めのランチはビール付きです。

それにお付き合い・・で一杯頂きました~~~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室の日 | トップ | 夜の街にお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (くりぱぐ)
2018-11-02 20:14:18
え~、おみやげですか。

それも、「手作りうちわ」に「ご当地のお菓子」
本当にうれしい気配りですね。

我々の年代では考えられないことです。
クリパグさんへ (信さん)
2018-11-03 11:33:14
いいお天気で良かったです。

色々な学校がありますけど、お菓子のお土産は
初めて。
お土産っていうか、お礼でしょうかね。

美味しいもの大好きな信さんは感激~~です。

コメントを投稿

ボランティア・ガイド」カテゴリの最新記事