信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

トマトは全滅?何が盗るのか

2024年07月18日 22時11分36秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきました。

7日、七夕の日に帰ったから11日振りだ。

茄子は収穫できるだろうか?

胡瓜は、終わっているだろう。

トマトは、熟れているだろう・・・と

色々期待して帰ったら

まず、目に入ったのが、トマトの食べかすだ

バケツ半分以上の食べかすが・・・

隣のおばちゃんが言われるのに

15日には色とりどりで、見事い程成っていたそうだ。

バケツを見て、びっくりされた。

お隣りさんも、何者かに盗られたと。

ただ、時々収穫されるので、

我が家程の被害では無かったようだ。

来年からは、もう作るのをやめようかって言われてた。

ネットは破れていないし,下は開いたところが無い。

何者が盗るのか・・・

食べかすは、ネットの外にもある

お隣の娘さんが、監視カメラを取り付けるそうだ。

これで犯人は解るか…楽しみですが

びっくりする動物かもしれません。

 

盗られたら残念なので

完熟には少し早いけど、色づいた物は採ってきました。

まだ、プチトマト2個しか食べていないんだもん。

初めて植えた桃太郎は、綺麗な食べかすだけ

一番美味しかったんだと思います。

熟れたのはもうないので、暫くは来ないかな?

どっちが早いか、競争です!

 

茄子と胡瓜は盗られていない。

やっと、茄子6本だけ収穫が出来ました。

胡瓜は、お化けほど大きく成っていました。

勿体ないので,佃煮にしようと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は四国へ、あるある日々 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事