信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

またまた胡瓜の収穫へ

2021年07月01日 21時27分08秒 | 田舎暮らし

今日から7月ですね。

今年もあと半年・・・残りの半年が良い年になりますように!

 

明日から暫く雨の予報なので、田舎に胡瓜を取りに帰った。

 

3日前に帰った時に、残しておいた胡瓜が気になりまして。

大きく成っていました、ジャンボに・・・

 

胡瓜12本、茄子は初収穫で4本取れました。

茄子は姉と2本ずつ分けて、胡瓜は7本持って帰った。

 

こんなに沢山どうしましょう~~

街の人はジャンボの胡瓜は嫌われるからね。

 

前の奥さんは喜ばれるので、お裾分けしましょう!

今日は、アジサイを3株切りました。

紫陽花屋敷にしよう~~ってあちこちに植えたのが仇になり

株が大きく成って、抜くに抜かれずです。

 

下の方は木ですから、小さい鋸でゴシゴシと伐り

丸坊主にしました。

 

咲いているときは綺麗ですが、後片付けは大変です。

少しづつ片づけないと、一気には疲れます。

 

作業の終わりごろはお腹が空いて,フラフラでした。

年々体力が無くなるのを実感しますね。

暑さも応えます!

 

今日のお昼ご飯は、

ご飯を炊いて、レトルトカレーでゼロ円でした。

カレーは姉が買ってきますから~~ご馳走様でした!

 

レトルトのカレー・・・案外と美味しいんですよね。

 

今日の花

お隣さんの畑の隅に、トリトマ(トーチリリー)咲いていた。

今日は朝顔が3輪咲いていた。

朝顔とお喋りしながら、カメラに納めました。

蔓は小さいけど、お花は大きいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇が・・・ | トップ | 美味しい物が食べたいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事