信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

靴を買いに

2022年01月24日 22時58分38秒 | おでかけ

今日は、福屋広島駅前店まで行って来ました。

今の時期に、バスに乗るって凄い勇気がいったけど

覚悟で出かけた。

愛用している靴メーカーの.展示販売の葉書が届いた。

20~26日まで行われている。

 

こんな時期に靴でもないんですが

足底腱膜炎になって、初めて楽に歩けるようになった

靴メーカーなんです。

 

去年靴底を張替えた、同じ型の靴が欲しい。

これはオールシーズン履けるもので

散歩するにも、愛用している。

もう、草臥れているので、買おうと思っていた。

 

でもね、同じ型はもう販売していないんでそうです。

新しい型に変わったそうな。

 

新しい型の靴は買ってるけど、履き心地が悪いので

殆ど履いていない。

だから、欲しかったんだけど、無い物は仕方ない。

残念だけど、履き慣れるしかないようです。

 

店員のお兄さんが、聞いて下さいようって。

20日からいるけど、殆どお客さんが来ない

昨日は1人も来なかったんです~~愚痴ってました。

 

買ってくれる客が来た~~って糠喜びさせちゃったようです。

色々薦められるけど、他の靴は今は要らない。

 

買ってあげたいけど、欲しい物が無いんだから、

しょうがないよ。

妥協して買える金額では無いし。

次の時にまたお葉書下さいって、お願いしておきました。

 

行きも帰りも、バスは空いていたし

窓も空いてたので、ほっとしました。

靴売り場だけで何処にもよらず、一直線に行って帰って来ました。

安心して出かけられる日は、いつくるのでしょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の地震 | トップ | 眼の健診へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事