信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

眼の健診へ

2022年01月25日 22時09分03秒 | 健康/からだの事

今日は、眼科に行ってきた。

高眼圧の目薬が残りわずかになった。

3ヶ月分目薬を貰っているので、丁度3か月目。

 

前回、視力検査をしなかったので、今回はやりました。

 

最近老眼鏡が合わなくなった気がしていた。

巣ごもり生活で、一番使うのは目ですからね。

テレビ・パソコン・読書しかない。

 

視力が落ちたか、乱視が酷くなったのか、

買い替えないと駄目かなぁ~~て思っていた。

 

でも、視力も落ちていないし、乱視も変わりないって。

メガネを調べて頂いた。

今の視力に眼鏡は合っているという事でした。

 

眼科で眼鏡を調べて貰えるなんて、知らなかった。

眼鏡屋さんに行かなくて良かった。

 

眼圧も正常でした。

前回も言われたけど、時々目を休めて下さいねって。

つい夢中になってしまうから、気を付けて現状維持に努めないと。

目は一番大切ですから。

 

花粉に季節近しで、花粉用の目薬も貰って来ました。

次回は大っ嫌いな視野検査です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴を買いに | トップ | 田舎に日帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事