信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

穫れすぎても困る・クリトリアの花

2022年07月25日 20時09分29秒 | 田舎暮らし

予定通り23日から、お風呂が使えるようになった。

3日間、神田山荘に通いました。

コロナ前はよく行っていたけど、久し振りです。

水中ウォークが出来るし、温泉ですし気持ちが良かった。

 

日・月曜日で、田舎に1泊してきました。

草刈りをお願いしているけど、中々刈って貰えない。

もう長く長く伸びている。

他の人にお願いするわけにもいかず

出来る所は刈ろうて、先週の連休に泊まって、

トリマーと植木ばさみ、鎌で刈ったのです。

刈った草をそのままにしておいた。

 

雨が降ったので気に為っていました、胡瓜やトマトが気に為ります。

草は枯れていました!

胡瓜がお化けになり、トマトが沢山熟れている。

胡瓜は1番手がまだまだ穫れるのに

2番手が大きく成り、30本余りの収穫になった。

大きな胡瓜を喜ぶ人もいるので

姉と分けて持って帰りましたが、あげるのにも限度がある。

胡瓜のつくだ煮でも作りましょうかね。

ミニトマトも、あげたら喜ばれました。

 

貰ってくれる人が居るので、捨てることが無くて有難い。

 

田舎暮らしは草との戦いで、あちこち身体は痛いけど

汗をいっぱい掻いて、熟睡できて健康には良いです・・・

でも疲れる~~~

 

クリトリアが咲きました。

今年は成績が良いです、花芽がいっぱいついている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂に入れない | トップ | 今月は誕生月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事