信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

1泊の予定が2泊になった

2023年06月20日 22時04分34秒 | 田舎暮らし

田舎の別荘に、2泊してきた。

本当は1泊の予定で帰ったけど、急遽泊まることにした。

草刈りをお願いしている方が、様子を見に来られ

まだ、良いですね!って言われたの。

本当は刈って欲しかったかけど・・・・

まぁ仕方ないか。

二人で、ヘッドトリマーで刈る事にした。

姉は上手に刈るのよねぇ~~見てて楽そうに刈る。

信さんは不器用なのだと認識しました。

下手なの…で疲れるの。

1日目は、草刈りでおわった。

2日目は、今まで見て見ぬふりをしてきた池の周りの草取り。

小さなオタマジャクシが泳いでいる。

モリアオガエルが、他にも卵を産んでたようです。

卵の残りが2個もある。

気が付かなかったなぁ

石の苔に生えた草に産み付けたので、

苔と草を取るのに結構な体力を使った。

オタマジャクシも取らないとねぇ~~。

めだかをすくわないように、昆虫網で格闘しました。

大きなオタマジャクシも取れたし、イモリも取れた。

全部は掬い取れませんが。

 

他にもやる事が色々あって

疲れ果てて、帰る気力が無く泊まることにした。

食料は、冷凍している肉や魚があるし

パンも余分があるので、食べるものはある。

お隣のおばちゃんから、おからと、高菜炒めを貰った。

やったね、おかず2品増えた。

泊まるとなると気が楽だ。

日中が暑いから、夕方からでないと出来ない。

日が1番長い時だから、7時過ぎまで頑張ったよ。

 

今日は、午前中2時間ばかり、頑張って一応終了した。

切りが無いからね。

綺麗になった場所をながめて、ほれぼれ??

特に池周りはすっきりして気持ちがいい。

蛇が居ても、すぐわかるねって言ってたら

今日は早速に蛇が出てきた。

この1匹・・・何とかならないかしら。

天敵がいないのかなぁ~~~蛇は大っ嫌いだ!

気味が悪い。

この綺麗な状態が、いつまで続くかね

池周りだけは、このままの状態を維持しよう。

気を抜くと、手入れが嫌になるからね。

あちこち身体が痛いかけど、良い運動にはなるかな。

明日は雨だから、何にもしないよ。

休養日です!

日中は何処も暑いけど、田舎は夜は涼しい。

街は暑いですねぇ~~クーラー初始動です。

 

今日の花はミニひまわり

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会に行って来ました。 | トップ | 梅酒漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事