信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

大収穫とカラスとの戦い

2022年07月08日 15時48分45秒 | 田舎暮らし

掛かりつけのクリニックに、薬を貰いにいった。

2か月分の薬を貰います。

高血圧の薬以外は、便秘薬だけ。

変わりありませんか~~はい、ありません。

 

病気の会話はこれだけで、後はパソコンの話に。

パソコンをすることを進めて下さった先生なので

相談したり、教えて貰ったりで、

これが先生とのコミニケーションです。

 

受付のユリの花が見事で、綺麗でした。

一瞬、造花かと思いました。

別荘の夏野菜…雨が降ったから凄い成長していました。

大収穫です~~~

胡瓜は、長く長く成っていました。びっくりです。

(比べるのに、ペットポトルを置いて見ました)

茄子は大長ナスなので、思ったように長~い。

焼きナスにしました。

やっとトマトも熟れ始めた。

お昼ご飯を食べている間に、盗られた~~!

前回と同じように、そ~っと来たのだ。

此処の食べ方は、カラスだ。

近くでカァカァ~~鳴いていたので狙ってたんだ。

帰りにとろうと思っていたのに・・・

もう、絶対に盗らせないぞ…

これでもか‥という位に筋糸を張ったけど、

今度は収穫は大変に成った。

木の上で鳴いているカラスが、

無駄な事だ~~どこからでも盗れるぞぉ~~て

笑っているように聞こえる。

盗れる物なら盗ってみろ・・戦いだ。

 

猿には負けるけど、今の所被害はない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅と胡瓜は | トップ | 有難いお隣りさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事