信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

有難いお隣りさん

2022年07月12日 18時38分46秒 | 田舎暮らし

安倍元総理の訃報を聞いてから、凄い喪失感に陥っています。

テレビを見ていると、思わず涙が零れ落ち

ティッシュの山が出来ている。

それほどに、偉大な人だったんですね。

本当に残念な最期でした。

「虎は死んで皮を残す 人は死んで名を遺す」

安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。

 

日曜日は田舎に日帰りしてきました。

3番手の胡瓜を植えにね。

ネットは張らずに、地這え胡瓜にするそうです。

地を這わすのは面倒でなくて良いけど、はじめてなので

どうなるか…楽しみです。

 

カラスはあきらめたようです。

狸も入れなくなったので、来ないのかな?

被害はありません。

この状態が、いつまでも続きますように!

 

汗をいっぱい掻いて草取りしていたら

お隣りのおばちゃんがスイカを持って来てくれた。

黄色いスイカを半分ね。

水を飲むよりは良いだろうからって。

甘味が少ないよって言われたけど、11度くらいの甘さで

水分がいっぱいで美味しかった。

熱中症予防には、スイカは持って来いだ!

 

黄色いスイカは種が多くて,取るのが大変。

スイカの種を飲み込んだら、お腹から芽が出るよって

子供の頃、良く驚かされましたね。

 

大きなカボチャと、茄子を5本も貰った。

カボチャは切るのが大変で、一個は嬉しくないけど

そうも言っておれない。

切り口にドライバーを差して、幅を広げて切って行きます。

指を切ることなく、半分に切れました。

ほくほくして、美味しいカボチャでした!

 

おばちゃん宅は、畑の規模が違うから

種類も取れる量も違うので、いつも貰ってばかり。

有難いお隣りさんです。

 

サンゴ花

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大収穫とカラスとの戦い | トップ | お風呂に入れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事