信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お墓参り

2023年12月09日 20時53分52秒 | おでかけ

義兄のお墓参りに行ってきました。

姉が、年末にもう一度行くけど、今日も行くと言う

暇だから、付いて行きました。

 

暖かくなって、車の少ないお昼時間を狙って出かけた。

国道2号線を通るので、渋滞すると嫌ですから。

狙った通り、スイスイ~~で。

途中の飲食店には、並んで待っている人達の姿も。

 

世間はボーナスも出たようですから

郊外に出かけるより

ショッピング方面が多いのかもしれないね。

 

墓地は静かすぎて、

鳥の綺麗なさえずりが響くだけ。

熊が出ないかドキドキです。

今日は20℃近くで暖かいから、心配で。

もう冬眠に入ったのかしら?

 

義兄の実家に寄って、コーヒーを頂きながら

1時間半ばかりお邪魔して帰りました。

 

姉が金時豆を煮て持って来てくれた。

それと友達が贈ってくれたと、いしじみかん10個と

安かったからと、愛宕柿、アボカドを1個づづ。

妹を気遣う姉の気持ち・・・有難く頂戴しました。

また宜しく~~~図々しい妹です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチパネルに四苦八苦 | トップ | 同期会の忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事