オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

仮面ライダースーパーライブに行って来ました!

2006-01-30 04:02:07 | 同人・オタク
1月28日、中野サンプラザ「仮面ライダースーパーライブ ~鬼伝説・外伝~&仮面ライダー響鬼 出演俳優トークショー」!!

待ちに待ったイベントがやって参りました!
これを楽しみに年末年始の繁忙期を乗り切り、この日のために体調を整え、美容院にまで行った私に敵うものはまあ、沢山いるとは思いますが(弱気)とってもとっても楽しみにしていたんです。
いろいろありすぎてうまくまとまらないので以下箇条書きで。



・15時からの回だったので、先に中野サンモールのふらんす亭でチーズたっぷりカレーを食べ腹ごしらえ。5年振りにふらんす亭行ったけどおいしいですね、あれ。

・初めにライダーショー。
ライダーショーは響鬼達だけじゃなく、ライダー1号2号、555、ブレイドなど響鬼からハマッた私にとって知らない方々が多かった。

・でもアクションかっこいいし、場内へのコール&レスポンスもあり、大変楽しめましたよ!ディスクアニマルの効果も良かった!

・お笑い担当轟鬼が愛しい。ないがしろにされてふてくされて、体育座りして石投げたり草むしったりしてるの。

・彼氏に「ライダーシリーズに詳しければもっと面白かったのかなあ」と聞くと、「いや、詳しければ詳しいほど失笑ものだったからいいんじゃない」と言われてしまいましたが。確かに歴代ライダーが登場するたびさざ波のような笑いが…。

・休憩後トークショー。松田さんの椅子を引いてすっころばす川口さん。(もちろん仕込みです)午前中の回にもやったらしい。(村田さん談)

・斬鬼役の松田賢二さんを生で見られて大興奮。アニキ達の野太い声援に「おう!」と答える松田さん。キャー!

・「ねー奈々ちゃん」「ねーザンちゃん」 ギャー!

・「で、本当のところあきらともっちーのどっちが好きなの?」と女子二人に迫られる明日夢君。結局選べず、もっちーは一応納得。でもあきらは不満そう…。

・一番笑ったのは最後の村田さんと栩原君のショートコント「ディスクアニマル・ヒト」だったのは内緒だ。つーか、村田さん、場を盛り上げようと気を使ってらっしゃった…。



かなり偏った感想ですいません。もうただただ楽しかったです。
仮面ライダー響鬼よ永遠に!そしてカブトよこんにちは!





画像はおみやげの城南高校チアリーディング部のユニフォーム。パンダ枕に着せてみました。
彼氏は城南高校体操服(Tシャツ)の赤ラインを購入。…なんで女子用買ってんのよ。
コメント (3)

ずっとあなたが好きだった

2006-01-27 01:41:49 | 同人・オタク
前から気になってはいたんです。

あるマンガ雑誌の表紙に昔の知人の名前が載っていることに。


今日本屋でたまたまその雑誌にカバーがかかっていなかったので、立ち読みしてみたら…やっぱり!
エッセイの横に描いてある4コママンガの絵柄は多少変わっていましたが、字で確信しました。
BL好きな人間ならほとんどが知っているであろう小説家さんと組んで(友人らしい)連載している彼女…。まさかこんなところで出会うなんて…!


彼女とは妙な出会い方でした。
彼女が、イベント会場で私の同人誌を拾ったという手紙をくれたのが10年前(買った方が落としたらしい)。同じジャンルで、同カップリングのサークルだと言う事も書いてありました。

封筒にあった住所は私の自宅から徒歩5分のところ。
その時はこんな偶然もあるんだなあと思っただけで、すぐにお礼の手紙を出し、そのまま1ヶ月ほどは何もありませんでしたが。

お互い何となく気になっていたのか、夏コミでスペースが隣の隣だったのをきっかけに、お互いの本を交換し、電話番号も交換し、その後一緒にイベントに行ったり、おうちにお邪魔させていただいたりしていました。
数年お付き合いは続きましたが、お互いのジャンル変更などで何となく疎遠になっていき、今に至ります。


そして今回も何だか妙な出会い(というか発見)をしてしまった訳ですが。

彼女は私のことなんか忘れているでしょうが、彼女の描くものも、彼女自身も当時の私にとって憧れでした。
詩のようなセリフと、派手ではないけれど魅力的な誰の真似でもない絵。
今でもそれらのセリフを空で言うことができます。


長々と書いてしまいました。
彼女が今も元気でマンガを描いているのがとっても嬉しかったんです。

コメント (2)

ボケ殺し

2006-01-26 01:38:52 | Weblog
会社の工場勤務の人が来て、私の上司に一緒に工場で働こうと誘っていました。


「そんな1時間に3本しかバスが来ないところに行きたくないよ。」

「いやいや、20分に1本は来るから大丈夫。」

「ならいいけど…。」



あれー。
コメント

○| ̄|_

2006-01-25 00:39:44 | Weblog
白髪発見。即抜。○丁乙(←これが書きたかっただけです。)

別に生えてもいいお年頃なんですけどね。やっぱりね。ねえ?
最近いろいろ悩んでいたせいかしら…。自分の人生においてかなりの重大決定をしなければならない時期でして…。ふう。



あ、メロディ2月号は無事入手致しました。


コメント

山田ユギさんの読み切りが載っているんです

2006-01-21 23:45:13 | 漫画
12月28日発売のメロディ2月号を買い忘れていたことが今発覚。

明日は1月22日です。


…まだ残ってる…よね…?
コメント (3)

復活!

2006-01-20 22:25:22 | Weblog
風邪が治りましたー。
いや、食欲もあるし、仕事も休まなかったし、症状がひどかっただけで具合は良かったんですけどね。
これから来る遅い新年会ラッシュに向けて、大人しくしておりました。
病院にも行かないで治しましたよ。そのかわり歯医者に通い始めたりしましたけど。

明日からまたオタク活動に勤しみたいと思います。





コメント (2)

鼻水考察

2006-01-14 00:25:52 | Weblog
風邪をひきました。せき、鼻水、頭痛がひどいです。休みたい…。


以前風邪で病院へ行ったとき看護士さんに、鼻水も水分だから水分摂取を控えると鼻水も少しは治まると言われた事があります。

…今でも思うんですが、この話、本当?私だまされてない?
確かに水分取らないと尿量は減るけど…鼻水もそれと同じに考えていいのかしら?
じゃあ涙はどうなんだろう?

鼻水がひどくなるといつも考えてしまうんですよこんなどーでもいいことを。
風邪の時はいつも以上に喉が渇き水を飲まないわけにはいかないので、実行した事はありません。


まあ結局のところ、尿も鼻水も涙も必要なものだからたくさん水分を取ってどんどん出すのがいいのではないかという結論に落ち着くのですが。



もう寝ます。
コメント (2)

別に赤くはないけれど

2006-01-12 00:05:16 | 同人・オタク
バンドエイドの新商品、キズパワーパッド


特徴:三倍早くキズを治します。



シャア…!
コメント (3)

箱買い!

2006-01-07 00:50:57 | 同人・オタク


1月1日秋葉原ヨドバシカメラ。
福袋に行列する人々を尻目に、私の新年最初の買い物は、食玩「夢見る食器コレクション」の箱買いでありました。
和ガラス和食器ヨーロピアン風等など…ミニチュア食器が10箱入って2300円!こりゃあ買いでしょう!
これに自作のミニ御飯を盛り付けたら…。楽しくて想像するだけでニヤついてきますよ!
あーいい買い物した!


とらのあなの開店待ち行列にはちょっとびっくりしました。
お正月にアキバに行ったの初めてだったもんで。
コメント (2)

浅草で初詣にもかかわらず

2006-01-02 22:58:53 | Weblog


今年初写真は雷門でも浅草寺でもなく浅草うんこビル。
コメント (2)