オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

特典に弱いです

2006-03-27 02:54:27 | 漫画
本屋兼マンガ家の番子さんの描くコミックエッセイ、「暴れん坊本屋さん」2巻が発売になりました。心待ちにしていた新刊、発売日に買ってホクホク読了したのですが。

今日マンガ情報サイト様を見たら、27日からとらのあなで買うと描き下ろしメッセージペーパーが付くというではないですか!
ちょっとの我慢で増える楽しみを不意にした自分が口惜しい…!
情報収集は大事ですね…。



最近更新頻度が落ちていますが、仕事が忙しいのでも、具合が悪いのでもありません。
BL漫画・小説を読み漁っているため、思いつくネタがここに書くのがはばかられる様なBLや腐女子関連ばかりだからなのです。ははははは。
何の理由もなしに間が空くなあと思ったら、そういうことだと思って下さい。ははははは。
コメント (2)

起動戦士ZガンダムⅢ

2006-03-21 23:03:40 | 同人・オタク
「起動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-」、公開2日目に見てたんだけど書くの忘れてました!


↓↓ネタバレありです。未見の方ご注意↓↓









間をおいてしまったのでいろいろ忘れてますが鮮明に覚えているのは、抱き合ったカミーユとファをあり得ないアングルから捉えていたことと、ケーキを欲しがるサングラスかけた赤い人のことです。はい。
あと、人がたくさん死ぬ…。戦争だからしょうがないけど…。ああヘンケン艦長…。

テレビ版を見ていないのですが、ラストは正反対なんだそうで?
ものすごい後味悪いんだそうで?
見たいけど…見たくない…。
コメント (2)

羞恥プレイ

2006-03-20 01:48:42 | ごはん・おやつ


プリッツ持ってるくんにトッポを持たせてやりました。
コメント (2)

夏の新刊だとネタが古くなるので今やっておく

2006-03-11 00:49:55 | サークル情報&かめ!
数日前のテレ朝報道ステーションで「イナバウアーするかめ」の映像をやってまして。

ただ頭上に掲げられたエサ欲しさにのけぞるかめの映像だったのですが、漫画「かめ!」を愛し、かめ!同人誌を描いているワタクシとしましては、私たちのかめだって負けてられませんわよと対抗心を燃やしてしまったのも無理もないことだと思いませんか。思いますよねそうですよね分かっていただけて嬉しいです。


というわけで、えいっ


甲羅がジャマね。



5秒後。


このコ、10秒も持たないかもしれない…。
コメント (2)

アカデミー賞!アカデミー賞!

2006-03-07 01:05:24 | 映画・音楽・演劇
第78回アカデミー賞授賞式。毎年これを生放送で見るのが家族行事の一つです。
あの人太ったとかドレスがきれいとか整形疑惑有とか好き勝手なことを言いながら。



画像はこの日の為に準備した食料たち。
クルミとイチジクのパン+ハチミツ、じゃがバター、スクランブルエッグ、トマト、トムヤムスープ、じゃがりこチーズ味、フレンドベーカリーオレンジクリーム味、抹茶ポッキー、紅茶。
これらを5時間かけてゆっくり食べながら、スター達を鑑賞します。確実に太ります。ええ。
以下、簡単に感想。


・ウォレスとグルミットチーム、オスカーとおそろい蝶ネクタイかわいい。

・ジョージ兄貴はかっこいいなあ。

・デヴィッド・ストラザーンはもっとかっこいいなあ。

・オスカーなんて取らなくてもいい、私だけのフィリップでいて欲しかったのに…と思っている人は絶対いるはずだ。(私は違いますよ、ええ?)

・皇帝ペンギンチーム、一人一匹ペンギンぬいぐるみを持って登場。一匹ください。

・「クラッシュ」は確かに良く出来ていました。登場人物の感情推移がちょっとチョロいと思ったけど、実際あの状況に置かれたらあんなものなんでしょう。やりきれない場面も多いけど、オススメです。ブロークバック山はまだ見ていないので何とも。明後日見に行きます。

・数年前の「イアン・マッケラン、若い男性恋人の膝に手を置いていた事件」(事件なのか)のようなステキショットは発見されず。くー。

・伊原さーん、テンション低すぎー。

・戸田さーん、普段着すぎー。



私が見ているところなんてこんなもんです。
好きな作品が受賞を逃せば驚くし残念だけど、それはそれ。見たいものは見て見たくないものは見ない。そんなもんですよね。


ではまた来年のアカデミー賞まで。グッドナイト&グッドラック。
コメント

かろうじてレッドは分かった

2006-03-03 21:57:48 | 同人・オタク
部屋のテレビが壊れて画面の色調がすごいことになってます。
20年前に買ったアンテナテレビは修理にいくらかかるでしょうか。


人物なんか唇が真っ青で、まるで荒木飛呂彦のカラーみたいです。


そして未だに誰がどの色か分かりませんボウケンジャー。


コメント (2)