オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

…キレてないっすよ?

2006-02-23 23:50:17 | Weblog
「いつまで家(実家)にいるつもりなの?」


いわゆるパラサイトシングルなワタクシ、これが母から言われた言葉なら甘んじて受け入れましょう。



しかし…


9歳の姪っ子にこれを言われた日にゃあ、おばちゃん困っちゃう…。
…20年後に同じことを言われないようせいぜい気を付けな。

コメント (2)

修造愛

2006-02-22 03:16:25 | Weblog
いくら9時に起きれば仕事に間に合うからって、5時に寝るのは良くないと思ってるんだけどやめられません。でも4時間寝られるし。


この時期、つい見てしまうオリンピック。
オリンピックを見るならテレ朝です。なぜならメインキャスターが松岡修造だから。
はしゃぎすぎて暴走し、「ハウス!」と命じられる大型犬(でも言う事は聞かない)。それが私の修造イメージです。


彼に違和感を感じたのは何年も前、新聞の一面に掲載された写真を見たときでした。
海外の国際大会で自分の試合は終わり、日本女子選手(伊達公子だったかな?)の応援に観客席に現れた修造。それはそれはものすごい形相で、真剣に応援していました。たった一人で自分の体よりも大きい、応援団が振るような大きな旗を立ち上がって振りながら。……ものすごく悪目立ちしながら。

それでも同じ日本人選手を自分なりに応援しようと気合を込める修造。写真なのに修造の汗がこちらに飛び散ってきそうな迫力がありました。
それ以前は世界的に有名なテニスプレイヤーでしかなかった修造は、その時私の中で「愛すべきバカ」になりました。


あの熱さがうっとうしいという人も多いでしょう。修造とともに、修造に負けじと熱く応援している人もいるでしょう。
でも私にとって修造は見て楽しむものです。あの真面目で誠実な空気の読めないバカを。


惜しむらくは今回のオリンピック、いまいちどの競技も成績が思わしくなく、それと同調して修造のテンションも全開にはなっていないように感じます。
女子フィギュアが盛り上がってくれればいつもの彼を見ることが出来るのでしょうか。



そして私はなぜこんなに熱く修造を語っているのでしょうか。
お笑いネタにするつもりが、歪んだ修造愛を露呈するはめに。
コメント (2)

やっぱりBLが好き

2006-02-18 03:34:07 | BL
BLのBWが今私に来ています。
略さず言うとボーイズラブのビッグウエーブが今私に来ています。
分かりやすく言えば女性向けホモ漫画・小説の大きな波が今私に(もういい)


普段からせっせと新鮮なBL作品を摂取しているので量的には大した変わりはないのですが、前から気になっていたBL小説「ダブルベッド」(吉田ナツ著)を読んだらこれがまたよく出来た話でして。
この心の充足感は、青山さんが望に結婚記念日の記念品を披露した場面を読んだ時に匹敵するくらいです。(尤書堂シリーズ知らない方には分かりませんよね。つーかここ読んでるほとんどの方が分からないと…。)


そんなわけで第二のダブルベッドを探しに日夜本屋に通っているわけでありますが。
今日も仕事帰りに本屋に立ち寄りBLコーナーを食い入るように見つめていると、スッと隣に立つ人が。
何気に顔を見ると、職場のパートさん…!
幸いこちらには気づいていないようだったので、一歩後ろに下がり、二歩目で背を向け、三歩目で棚の陰に隠れ、後は一気に外まで駆け抜けました。真夜中を駆け抜けました。


…別に逃げる必要もなかったとは思いますが、多少の恥じらいと後ろめたさを忘れずにBLを愛していきたいという複雑なこの感情、分かって頂けますか。

(この場合の恥じらいは「電車でBLを読む時は挿絵を隠す」、後ろめたさは「こんなにBLが好きでゴメンね。でもやめられないの。」程度のものです。なんか偉そうな書き方してるなあと思ったので追記。BLを読む事を恥ずかしがれと言っているのではないですよもちろん。)


このBW、財布の中身が尽きるまで続きそうです。
コメント (3)

初ジンギスカン

2006-02-17 00:25:05 | ごはん・おやつ
15日深夜から朝までに書かれていた愚痴は後から読んだら大笑いだったので消させて頂きました。読んでしまった方、ごめんなさいね。



さあさあ!楽しい話をしましょう!
ジンギスカンを下北沢くろひつじで食べてまいりましたよ!



ドリンク飲み放題付でお肉と野菜(もやし、玉ねぎ、ししとう)、御飯、キムチ、冷やしトマト、ソフトクリームで3000円。お酒たくさん飲む人にはお得ではないでしょうか。

柔らかくて、脂身がけっこう多いけど味のある脂なのでくどくないです。
お肉が臭いと言う人もいますが、私は臭いものが大好きなのでまったく平気でした。むしろいい香り。



余談ですが昔から臭いものが好きで、くさや、パクチー、ブルーチーズとか大好物です。
「だからアンタ臭いんだ」
と言われたことすらありますよ。○| ̄|_




コメント (2)

コミケ申込み終了

2006-02-14 23:14:30 | サークル情報&かめ!


昨日無事、コミックマーケット70の申込書を投函してきました。
不備さえなければ後はコミケの神様におまかせするだけです。ああ神様どうか…!


画像はサークルカットと、いつも下書きをするのに使うシャーペンです。
これがなければ絵が描けないってくらい手に馴染んでいます。
中学の時好きだった人が落としたのを、拾ってそのままパクった物です。
若さ故の過ちです。許して。
コメント (2)

主に観劇とかコミケとか

2006-02-12 23:28:15 | 同人・オタク
シフト制の仕事の為、多少は休日を指定できます。


「5月にここと6月のこことここ、あと8月11日にお休み下さい」

「なんでそんな何ヶ月も先まで予定が決まってんの?」



すいませんすいません。
コメント (2)   トラックバック (1)

かわいいは正義

2006-02-07 00:08:41 | Weblog
デパ地下で見た段ボール箱に、


「高級鶏卵 クルック」


って書いてありました。……クルック?

鳩卵の間違いじゃないんですか。もしくは「コケッコ」とか。
どうなんでしょう。かわいいからいいけど。
コメント (3)

コミケ参加歴=人生の半分の私になんてことを

2006-02-02 02:41:46 | BL
いつもコメントを下さる京一さんからいろんな占いを教えてもらったのでやってみました!


やおい度チェック(一番最初にこの占いをやるあたり…)


結果。
「あなたのやおい度はこんな感じ! 」

あなたのやおい度は【15%】です。

ほとんど、やおい傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な妄想に陥ることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な妄想を楽しみ、それを生きがいとしている人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った女性が、男同士がエッチするマンガを読んでいたとしても、見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。

あなたにぴったりの夢:いつかコミケに行ってみる


再起不能度  26%

腐れ女度  48%

二次元倒錯度  45%

冷静沈着度  100%




……ありえな……!
私は見なかったフリをされて、やり過ごされるタイプ人間なんですけど…!(出先で買ったBLコミックスはほぼ電車の中で読んでしまいます。我慢が出来ないので。)
確かに身近にいる人や、そこらで見かけた好みのタイプの人で妄想することはないけど、二次元でなら仕事中でもふと浮かんだネタで妄々となることも少なくないというのに!この結果は私にとって屈辱ですよ!


で、あまりに納得がいかないので、自分のどこがいけなかったんだろうと一つだけ質問の答えを変えてみたら見事、やおい度120%になりました。満足。


ちょっとだけ自分に足りないところが分かったような気がします。
コメント (2)