♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

KORG pitchblack Portable

2013-03-24 09:53:13 | ベース・エフェクター
KORG pitchblack Portable を購入

単に大型ディスプレーのチューナーが欲しかったから。

別に新製品だからとかの理由で買っていません。

±0.1セントの超高精度チューニングは合わせるのが大変 

やっぱり私にはそこまでの精度は必要なし。

レギュラーの設定で使いますので問題なし。

測定は速いです。今まで使った中で最速。

全ての弦をいっぺんに鳴らして測定できるポリフォニック・チューニングですが・・・4弦のベースだとそれほど便利には感じない。と言うか性格的に1本づつ確かめてチューニングしたいかな。

私のようにAB-BOXでチューナーを接続して使う方には見やすくて速くて良いと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stingray337)
2013-03-26 22:15:13
ご無沙汰です!チューナー選びって楽しい。現在は、きっちり調整する時はKORGのGT-120できっちり。LIVEはChuya-online¥798で売ってるクリップチューナー。バッテリーの減りが早いけど、反応と精度は問題なし!これが一番信号の劣化が少ない(笑)
返信する
Unknown (マチャ)
2013-03-27 16:49:16
stingrayさん、どうもです。
どうも私はクリップチューナーが好きになれず・・・ってところです。確かにチューナー選びは楽しいかも~ 
返信する

コメントを投稿