♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

結婚式

2010-09-19 14:47:01 | Weblog
昨日は親戚の結婚式に参列。

コンデジS90出動。

最初はいろいろ切り替えて撮影していたけど・・・最後はオートに(笑)

連写のスピードにイライラ。やっぱ1眼には及ばない。

しかも撮影した写真200枚中で良いのは5枚かな(笑)

また今後は徐々に設定を変えてみよう。

どちらにせよ素人におけるデジイチ所有の意義を確認できた。

エントリーモデルでキットレンズでも確実にキレイな写真が撮れる。

招待客の中にNIKON D300を2台体制で撮っている人を発見。

会場のカメラマン?と思ったけど外部ストロボを装着していないので???と思いきやちゃんと席について食事をしている。招待客なんだ~アマチュアなんだ~ 

これにより新郎新婦の写真はそこそこに家族や親戚のスナップ重視に。

さて、コンデジですがやはりオートでいかに多くの成功写真が撮れるかが個人的な願望。

今回、確かにデジイチ並みの画像が200枚中で5枚くらいはありました。

いろいろ設定をいじって撮影してです。

結果的にはオートで撮った方が効率が良かったんじゃ!?と思い直してます。

今後はS90の本来の性能を引き出すのではなくオートで行くつもりです(笑)

基本、スナップしか撮りませんからね。

この結婚式ではNIKONのユーザーが多かったのには驚いた。

やっぱり写真を撮るなら1眼だ~  と再認識できました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿