♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

ロッカースキー試乗

2013-03-05 21:34:11 | Weblog
子供に買ってあげたロッカースキーを試乗。

HEAD の163cmです。機種名は何だかわかんないけど店頭で3万円程度の板。

私の板はSALOMON 160cm で10年前?くらいのカービング。

それとの比較になります。

コースは中級のフラットなゲレンデ。

まずスピードが出る。新しいのでソールの傷がないからか?

よく曲がる。車で言えばオーバーステア。

これなら170cmを選んでも良いだろう。ロッカースキーは長めを選ぶべきというアドバイスをしてもらった店が1軒だけあった。その他の店では身長マイナス10~15cmを選んで・・・でした。やはり何事も店員の言うことは何軒も回らないと信用できないですね~。

まあ、とにかく楽です。

車で言えばパワステ無しとパワステ付きの違いですかね。

面白くない!?という言い方もできますが・・・

スキーも何げに進化しているんですね。

復活オヤジスキーヤーにはお薦めです。

ということで170cmの板を買おうとしている私です 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿